一切虚無

「一切虚無」一切 虚無(ひときり うつろ/Utsuro Hitokiri)

年齢:26 表の顔:連盟の犬 属性:悪 性別:男 種族:プレイライト人(幻想種) 身長:181cm 体重:75kg
メイン:戦士 サブ:探索者 エクストラ:ロゴス PL名:そま
イメージアイコン:佐々木小次郎(fateシリーズ) イメージカラー: 宝石:レッドベリル




―さあさ今宵お聞かせ給うのは 修羅と散る物語―
テーマソング:拍手喝采歌合 / 歌詞

「――いざ、尋常に」


外見

 濃い青色の長い髪を一つに括り、無造作に垂らした和装の男
 己の体躯程もある刀を持ち、穏やかな雰囲気の中に刺す様に鋭い気配を持つ。

人格

 基本的には穏やかであり、風情を解する心もある。
 しかし、その心根は剣に魅入られており、それを振るう事に幾分の躊躇いも持たない。
 今は魔法使い連盟と言う〝首輪”がついている為に選んで斬るが
 それが無ければ辻斬りでもやっていた、と笑いながら言ってのける破綻者。
 もっともプレイライト人など、そう言う物かもしれないが。

来歴

 悪徳の街へと【漂流】して来たプレイライト人。
 元の世界で死にかけていた所を【漂流】、己の力と似た力を取り戻す為連盟へと自らを身売りする。
 借金等で連盟の犬となり、コネを使って【パレット】へと潜り込む
 連盟にも思惑があるのだろうが、下っ端である彼には知らされていない。
 本人としても、斬れれば良いので詮索する気は欠片も無いし興味も無い。


Pick Up

「魂宿る首を落とせば、後は血袋。であれば俺は、元より血袋よ」




データ解説

  • 一切虚無桜吹雪首切り六連撃で敵のLPを吹き飛ばす
  • 異形の魂と復元による耐久性能

+ 詳細
桜吹雪の1dクリティカルにスネークアイを乗せてクリティカル率を50%にした上で
一切虚無による六連撃で敵にダメージを与えるどちらかと言えばサブアタッカー。
百里踏破と神威草薙を合わせる事で物理防御を半減した上で結界貫通の連撃を叩き込む事も可能
ただし初期は信仰が無いので百里踏破は撃てない。ロゴスだからね。
そしてもっとも重要な事として、運次第で1メインプロセスで最大24のLPを吹き飛ばす事が可能。
ただし最大数は殺意の刃を入れた上で六連続で50%クリを引き続けないといけないのでほぼありえない。
確率上の期待値は2連のLP6(殺意の刃時12)に収まる。
防御力は無いに等しいものの異形の魂と復元を構えているので見た目以上の耐久性を誇る。
ちなみに石が無くても縮地スマッシュバッシュでそこそこ戦えるしリバッシュも備えている。
威力が100と少しぐらいしか出ないのでサブアタッカーの域は出ないのだが。

総合すると、このキャラクターは。いかに〝一切虚無”を通すか、と言うキャラクターである。




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月14日 11:29