居住区シティルール2

【居住区】
集合住宅から出てきた駒が、整然と並べられた建物と道路の盤上を迷いなく行き交っている。
歓楽街と繁華街でその流れは集まり、淀む。それでも諍いは貧困区よりは少ない方だ。
街に張られた水路もまた、ところどころで工事途中で投げ出されて濁りを生んでいる。
代わり映えのしない光景と見つめる軍の下っ端が、どこか退屈そうに欠伸を噛み殺した。

◆居住区
〇天上の美※情報収集のみ
×ワイルドライフ

名称 代替 概説 特筆
本屋「ノミコン」 鑑/感 ありとあらゆる本が集まる大型本屋。
噂によればここは捨てられた本を修復し集めていることもあるらしい
おかげであり得ないような禁書が売ってることも……
地下が存在し、そこは集められた本で半ばダンジョン化している。
◯大学教育
×山野の教え
ソウランゲームズ
(ゲームセンター)
器/感 若者に大人気なゲームセンター
格闘ゲームで勝つとリアル格闘ゲームに巻き込まれて負ける
そんな最悪の治安ではあるが、ゲームの腕がいいなら一定の地位を得られる
夜中に近くでストリートファイトを開催しているらしい。
◯ゲーマー系
太平橋電気街 知/感 ヲタクの聖地、電化製品から萌えグッズまで
様々な電子機器やインドア娯楽が手に入る
最近の流行りは超リアルな等身大人形とのことだが……
◯機械操作系
×情報弱者
レインボードラゴンタウン
(歓楽街)
感/精 娯楽の集まる歓楽街
居住区で快楽を得ようと思ったなら、大多数はここへ来る
昼間はそれほど騒がしくないが
夜はすさまじい活気で雪も積もらない。
◯時間帯:夜
×時間帯:昼
魔法使いBAR「黄昏の門」 知/金 魔法使い協会から認可された魔法使いが
仕事を探す場所として訪れるBAR。
高収入の魔法使い向けに高級酒や
幻想種などのために一風変わった珍味も置いている。
貧困区のBARに比べれば、幾分落ち着いた雰囲気のある店だろう。
×身分不証明
×下戸
黒音公園 敏/感 悪徳の街の人々の憩いの場所……まあ昼間は確かにそうなのだが、
夜になると誘拐騒ぎが週替りで起きる。
拉致監禁なんて当たり前、夜の公衆トイレはいつも誰かが立てこもってる
無し
邪武温泉(温泉街) 器/精 人間の三大欲求を全て満たせる旅館
表向きは温泉旅館であり、普通の観光客なんかも泊まりに来る。
しかし一皮むけば地下賭博場で指を切り落とされ
女に誘われた先は地獄真っ逆さま、なんてことも……
◯色事系
◯賭博関係
門道高校(公立高) 悪徳の街唯一の公立高校だが、治安がとにかく悪い。
頭脳、腕力、実績、人望……それらによって彼らはランキングされ
そのランキング上位者はまるで神のようにあがめられる。
競争第一主義だと謳っているが、実際は問答無用で暗殺されたりする。
◯二つ名
◯大学教育
◯高等教育
白蝶座(映画館) 器/感 古臭い映画から最新の映画まで様々な映画を上映している映画館
その上映スケジュールは館長や従業員の気分によって変わるため、
予定表を見ずに行くなんて、度胸試しのような楽しみ方もある。
実はアンダーグラウンドの情報交換所にもなっている。
参加条件は誰にも見つからず集会場へ入り込むことであり、
半端な腕では鍵を開けることすらできない。
◯罠解除可能
×罠解除不可能
九城水路 町中に張り巡らされた水路。
下水処理以外にも小舟による物資輸送を目的とされている。
正確な計算によって作られているが
アーコロジー計画が頓挫したせいか、工事途中で切り上げられた場所も多く
それによる死角にホームレスが住み着くなどの問題が起きている。
◯ワイルドライフ
◯梟の目
トリコ横丁
(繁華街)
筋/敏 おなかを満たしたければここに来い。
娯楽施設の揃った虹龍街とは違い、こちらは食や物欲を満たす絶好の場所。
最近の流行りなのか、色んな場所でいわゆるチャレンジメニューをやっている。
◯鉄の胃袋
浮遊妖精「大楽十字陵」 利用不可 大楽軍の本部、何故か浮いている。
要塞に見えるが実は妖精、みんな空も飛べるはずさ!
空にあるので、大抵の方法では入れないし、無断で入ろうとすると撃ち落とされる。
利用不可
観光協会跡地 昔は観光協会だった、現在は廃墟であり様々な化け物が住み着いているという。
近隣の連中も大楽軍も寄り付かない、用が無ければ行かないのが賢明だろう
無し
ミノタモール
(ショッピングモール)
悪徳の街最大のショッピングモール!
各企業の場所取り合戦が行われており、日替わり、週替わりで店が変わる。
ほとんど毎日行って無ければ迷ってしまう、迷宮のような場所。
昨日はコーヒーショップだったのに、今日は豆腐屋かぁ……
◯顔馴染み<ミノタモール>
◯商売系
蛇狩高地(団地) 知/感 じゃがりこうち、と読む。
工業区や管理区に夫を送り出した奥様方、家族住まいの団地。
集合住宅の裏で子供たちが遊ぶ一方、女たちは真っ黒な噂話をしている。
〇天上の美(男)
◯噂の人物
×醜悪
×インスマス面
×ワイルドライフ


■魔法使いBAR「黄昏の門」
 魔法使い協会から認可された魔法使いが
 仕事を探す場所として訪れるBAR。
 高収入の魔法使い向けに高級酒や
 幻想種などのために一風変わった珍味も置いている。
 貧困区のBARに比べれば、幾分落ち着いた雰囲気のある店だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月16日 23:23