悪徳の街2居住区

区名 結社 人口 治安 衛生 結界
居住区 【大楽軍】

 集合住宅から出てきた駒が、整然と並べられた建物と道路の盤上を迷いなく行き交っている。
 歓楽街と繁華街でその流れは集まり、淀む。それでも諍いは貧困区よりは少ない方だ。
 街に張られた水路もまた、ところどころで工事途中で投げ出されて濁りを生んでいる。
 代わり映えのしない光景と見つめる軍の下っ端が、どこか退屈そうに欠伸を噛み殺した。


概要


 海沿いに存在している貧困区とは違い
 山側、農業区の真上に存在しているのがこの居住区だ。
 ここは歓楽街やショッピングセンター、商店街など
 人間の生活に必要なものが大抵揃う区域であり、人間の住む主な建物は
 アーコロジー計画の時に建てられた集合住宅である。
 この街の自警団である【大楽軍】の本拠地があるのもここ。


詳細



人口:中

 居住区では他の区へと働きに行く者も含め、様々な人が集まり暮らしている。
 歓楽街や繁華街、電気街や温泉街など娯楽施設も揃っている。
 住居の質も快適な家から貧相な家まで様々で、見合った金銭やコネがあるのなら住むことができる。
 そういった最低限の金銭・コネさえも無い者が九城水路や貧困区にて暮らすことになるのである。

治安:普

 武力結社【大楽軍】の本拠地がある居住区では、曲がりなりにも秩序が保たれている。
 だが質の良い【大楽軍】構成員は管理区など他の区の警備に引き抜かれていることがあり、巡回兵の質は保証されていない。
 その為構成員による武力を笠に着た脅しも珍しくなく、お世辞にも治安が良いとはいえない。
 住民自体も悪徳の街の住民であり、気を緩ませたら何かを失っていた、なんてことはザラだろう。

衛生:普

 居住区の衛生は悪くはない。
 工業区の排気ガスのような大きな衛生悪化の要因があまり無く、それぞれの個人・企業が己や利益のため努力しているからである。
 逆を言えば路地裏や九城水路など、余り人が立ち入らない場所までは行き届いていない。

結界:普

 居住区の主な施設や住居には概ね結界が張られている。
 大規模な【漂流】を防ぐため【大楽軍】と住民がそれぞれ結界を張っているからである。
 だが結界維持に割ける資金や人材が管理区のソレとは大きく違い、どうしても路地裏などに穴が生まれてしまっている。
 その為に小規模な【漂流】は起こり得るのが居住区の現状である。


主な施設



浮遊妖精「大楽十字陵」

 大楽軍の本部、何故か浮いている。
 要塞に見えるが実は妖精、みんな空も飛べるはずさ!
 空にあるので、大抵の方法では入れないし、無断で入ろうとすると撃ち落とされる。

魔法使いBAR「黄昏の門」

 魔法使い協会から認可された魔法使いが
 仕事を探す場所として訪れるBAR。
 高収入の魔法使い向けに高級酒や
 幻想種などのために一風変わった珍味も置いている。
 貧困区のBARに比べれば、幾分落ち着いた雰囲気のある店だろう。

レインボードラゴンタウン(歓楽街)

 娯楽の集まる歓楽街
 居住区で快楽を得ようと思ったなら、大多数はここへ来る
 昼間はそれほど騒がしくないが
 夜はすさまじい活気で雪も積もらない。

九城水路

 町中に張り巡らされた水路。
 下水処理以外にも小舟による物資輸送を目的とされている。
 正確な計算によって作られているが
 アーコロジー計画が頓挫したせいか、工事途中で切り上げられた場所も多く
 それによる死角にホームレスが住み着くなどの問題が起きている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月04日 20:21