悪徳2出自技能

【出身技能】
これらの技能はキャラクターメイキング時に条件を満たしている場合にのみ取得することが出来る。
あなたの種族を対象となる種族として扱う。キャラクターシート等にはアストラル人(人間)等と記載するのが望ましいだろう。
どれも大きなデメリットが存在しているため、注意すること。

■アストラル人[8CP]
あなたは平行世界のアストラルで生まれ育った。
この技能を取得する場合、【身体的特徴:角】を取得すること。
あなたは地相が存在する場合、仮想MPを【10+ML】獲得する。
これはそのシーンの間持続し、地相のあるシーンに入る度に獲得し直す。
地相が存在しない場合、あなたのMMPが-10される。
種族制限:人間、混血、魔族でのみ取得可能

■マキナ人[8CP]
あなたは平行世界のマキナで生まれ育った。
この技能を取得する場合、【身体的特徴:機械の体】を取得すること。
あなたはプリプレイで仮想MPを【20+ML×3】点獲得する。
この仮想MPは自身を電源に接続し、2時間以上休息を取った場合、全快まで回復する。
ただし、あなたは[怪物]及び[造血]のスキルを取得することが出来ない。
また、あなたは[感情]を1シナリオに1度までしか使用出来ない。
種族制限:人造人間でのみ取得可能

■レプタイル人[12CP]
あなたは平行世界のレプタイルで生まれ育った。
この技能を取得する場合、【美形】及び【天上の美】は取得出来ない。
また、【醜悪】あるいは【インスマス面】の取得を強く推奨する。
あなたの物理防御力に+5、【筋力】に+3する。
ただし魔法攻撃を受ける場合そのダメージに+10される。
種族制限:幻想種、妖精でのみ取得可能

■エデン人[0CP]
あなたは平行世界のエデンで生まれ育った人間だ。
神に使役されるための奴隷であり、そのために生きてきた。
この技能を取得する場合、日本語及びエデン共用語以外の語学系、
学力系技能、専門知識を取得することが出来ない。
あなたの【知力】及び【精神】が2下がり、【筋力】または【器用】が2上昇する。
また、あなたは【分類】のあるスキルを使用することが出来ず、MMPが-5される。
種族制限:人間でのみ取得可能

■エデン神[10000CP]
あなたは平行世界のエデンで生まれ育った神だ。
神なのであなたの経験点に+10000される。
神はすごい。神を讃えよ。神です。よろしくお願いします。
種族制限:神だから神

■プレイライト人[14CP]
あなたは平行世界のプレイライトで生まれ育った。
この技能を取得する場合、自身の役割に関係する【専門技能】を1つ以上習得すること。
自身の下級クラススキルのSL上限を+1する。
この効果は回数制限のあるスキル、及び【信仰】を消費するスキルには効果を発揮しない。
また、あなたはサブクラスを追加で習得することが出来ない。
種族制限:自由