ノイ・ヴァイス・アインケルツェ

「およよー?なんとなくだけどー、いい感じの愛がどこかで芽生えた気がするー!ねー、ニューちゃん?」


ノイ・ヴァイス・アインケルツェ (Neu Weiss Einekerze)

肉体年齢:1歳 外見年齢:17歳 職業:天使 性別:女 レベル:11 メイン:戦士 サブ:結界士 エクストラ:契約者 追加サブ:錬金術士 種族:人造人間
参戦回数:0回 身長:153cm 体重:???kg PL名:ろこ


テーマ曲:neu


「愛と、みんなと一緒だから、私はなんでも頑張れるんだよー!」


外見
金髪のかわいらしい少女。
天使の羽根を催した飛行ユニットが背中についている。


人格
愛を何よりも大切にしている、天真爛漫な少女。
愛を感じることがあるたびに感激するほど。

愛を持たないと断じた相手には容赦なくその武器を振るう。
愛に目覚めないのならば目覚める存在に生まれ変わってもらうために。

来歴
魔境都市になる前の新潟で生み出された人造人間。
戦争後町中を彷徨っているところをランデル職員に発見された。
本人曰く、製造されてすぐの記憶がないとのこと。

調査の結果、彼女に戦争を終わらせる意思があること。
戦力として期待できる兵力が身体に宿っていたことなどからランデル預かりの支部の魔法使いとして活動することになった。
普段は街の無人となった教会で暮らしている。

創造主はすでに亡くなっており、詳しい製造用途は不明。
だが、彼女の体内にある各種戦闘兵器類は後付けで取り付けられた機構。
どうやら当初は別の目的で製造されていたようだが……?

プロフィール
誕生日 UNKNOWN
血液型 UNKNOWN
好きなもの
嫌いなもの 愛のない存在

+ 家族

エモ(Emo/MO-E-659)

年齢:1 性別:女 種族:人造人間 クラス:戦士/結界士/魔導士/砲術士
イメージキャラ:メティス(ペルソナ3)

「私はエモ。マスターの遺志に従い、プレイライトを排除する。」


人造人間プロトタイプ。
ノイの後に作成された戦闘特化型人造人間。
生真面目な性格で、創造主をマスターと呼び、忠誠心も厚かった。

閉じ込められた異界の番人として行動していたが、ランデル部隊により発見され、ランデル隊員となった。

姉妹にあたるノイと対面し、「エモ」という新たな名前をもらう。
隊員としての活動を優先し宿舎暮らしだが、ノイの住む教会にもよく遊びに行っている。
マイペースなノイの言動には振り回されているが、まんざらでもない。

マスターに仕えていたころは意識していなかったが、実はかなりの甘党でよくケーキ屋に顔を出している。


+ ...
村雲市に誰もいなくなった地下研究所がある。
現在大部分が異界と化し、調査が難航している。

+ 「Project "Neu"」
+ 『100%LAB』
研究所の調査でスペック情報が判明した。

●スペック
153cm/102kg

●製造コード
N-1059-U

●装備
  • 高速飛行ユニット「リナーシタ」
  • 組み立て式巨大戦斧
  • 体内収納式魔弾バルカン
  • 口内魔砲
  • 体内内蔵巨大爆弾(解除済み)

+ 『200%LAB』
研究所の調査で大まかな素性が判明した。

名前の意味は「新たなる白き命の蝋燭」。
大切な人の蘇りを意味する名。


●『創造主』
創造主は男性。
最愛の娘『望衣』を失った悲しみに狂い、『新たなる娘』としてノイを生み出した。
ノイの身体は娘の死体を主に使用して作られている。

生前の娘は愛くるしい愛情あふれる普通の少女だったらしいが……?

+ 『300%LAB』
研究所の調査で真相が判明した。

●黒鐘
創造主。
娘を失った悲しみに狂い、ノイを生み出しては殺し続けた。
その後、『理想の娘』を実現した矢先に魔境戦争が発生し、妻を失う。

妻を失った悲しみにより彼はさらに発狂。
プレイライトへの殺意に取りつかれ、N-1059-Uを戦闘兵器へと改造した。

最後は無理矢理改造したN-1059-Uの暴走をきっかけとして死亡。遺体は研究所で発見された。

●N-1059-U
60番目に製造されたノイ。
創造主にとって納得できない娘の自我ではなかったため、何度も殺され何度も生まれていた。
途中からは助手の一人発案の『リセット』により何度も自我・記憶を消されて新しいノイに代わっていた。

戦争発生後に創造主により無理矢理武器・火器・爆弾を内蔵された戦闘用兵器へと改造される。
だがスペックをあげすぎた改造により精神・身体とも暴走。

一定時間暴れた後、何らかの理由ですべての記憶を失い村雲市の外に立っていた。

●N-0001-U~N-0059-U
1~59番目に製造されたノイ。
娘と違うと認識された創造主により死亡している。
死後、その身体をそのまま新しいノイへと再利用され続けた。

●エモ(MO-E-659)
人造人間プロトタイプ。
N-1059-Uとは別に作成された戦闘特化人造人間。
製造後は創造主のボディーガードに従事していた。

創造主の死後は主の死を知らずに閉じ込められた異界の番人として行動。
ランデル部隊により一度撃破され、創造主の死を知ることに。

現在は創造主の願い『プレイライトの撃破』のため、ランデルに協力している。





+ 参加セッション

+ 友人関係

PickUp

斧を振るう典型的近距離重戦車アタッカー。
命中や敏捷に欠けるが火力・耐久力に優れる。


キャラクター情報



-青空から見下ろす少女-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月01日 01:40