聖職不足

聖職不足(セント・プレカリアート)

年齢:享年19歳 性別:男  種族:忍者 クラス:聖職/魔道博士/電脳術士/怪盗
キャラクターテーマ:


17歳の時、国内では撲滅されたはずの病に掛かり、以後闘病生活を送る。
罹患の主原因は8歳で違法使いとして捕縛されたことによる、「幼少期に受けるはずであった予防接種がされていなかった」
という極々単純なものであったことが彼の没後に判明。

これを契機に捕縛した違法使いに対する人権問題が波紋を呼び、結果的にだが何人もの命を救うこととなった。

一年の闘病生活間に書かれた日記は
情緒、そして人への祈り溢れる内容で聖職者たちから尊ばれ
書かれた31のソネット、2編の聖歌のうちいくつかが奉神礼の歌として採用が検討中。


なお3カ国語で出版されているが、
詩中に度々見受けられる"ゲンガー"の意の解釈は分かれており目下研究の対象とされている。


+ ...

聖職不足(セント・プレカリアート)

年齢:13 性別;男  種族:忍者 クラス:聖職/魔道博士/電脳術士/怪盗
キャラクターテーマ:
キャラクターシート:こちらをどうぞ

『花粉症なので』


外見

黒のセーラー服に身を包み、同色のツインテールが肩へ垂れている。
髪の毛をいじる癖があり、毛先が丸まり気味。見かけは何処にでもいる女学生。
端正な顔つきで人を引き付けやすい。錆色の手錠とガスマスクさえなければ、だが。

その手は猥褻。縛り管理されるがふさわしい。
その身は淫蕩。女性を惹きつけてはなりません。
その口は諸悪。二度と開いてはいけない。

性格

聖職者として教育を受けたため素行はいい。
過去に色々ひどい目にあったことは事実だが、現在は保護下で十分な生活を提供させてもらっている。
なら自分は前向きに生きていかなくては。見た目とは裏腹のちょっと楽天家気質。

現在思春期であり、女性に興味が一番惹かれる年齢。

手をつないでみたい。一緒に歩いてみたい。……キスしてみたい。

だが過去の経験からその感情を強く恥じており、自身を責め立てることも多々。
あってはならないことだと。二度と誰かを巻きこんではいけないと。
人の幸福こそ望むが、その光景に自身の姿はない。

来歴

元.犯罪者。
【違法使い】"恋泥棒"

被害者数37名。
罪状:誘拐・暴行・脅迫・強制わいせつ・強姦・傷害・強制性交等
現在:ランデル機構の保護観察下。研究観察下。
備考:親族等、民事不介入による不起訴案件は上記に含まず。

+ 犯罪歴


真相

ランデル機構が捕獲した特異体質疾患者。彼の呼気には特殊な興奮をもたらすフェロモンが含まれている。
このフェロモンを受けたものは聖職不足に対して『奇妙な性的嗜好』を発症する。
それは女性に限らず、全ての生物に対してである。フェロモンが合致する条件については研究中。

他の生物に花粉を運ばせ受粉する花のように、彼のフェロモンは強烈に相手を惹きつける。
元々の嗜好外な欲情を彼に対して抱かせ、固執させ、実行させる。

加虐性質(サディズム)、被虐性質(マゾヒズム)、踏まれ愛好(アルトカルシフィリア)
異装症(エオニズム)、赤の他人性愛(ゼノフィリア)、毛髪愛好(トリコフィリア)
脚愛好(ポドフィリア)、血液性愛(ヘマトフィリア)、強要愛好(バイストフィリア) etc…

当初は違法使い"恋泥棒"の被害者の一員であると思われた彼だが、
彼の被害案件の多さ、そして彼の周囲に被害が起きている事実から彼当人が違法使いと発覚、のち捕縛。

しかし取り調べ中、当人に体質の制御ができないことが判明。
自由意思による犯罪行為でないこと。直接呼気を吸わなければ被害が起きないこと。
捕縛当時8歳であったことも加味され、ランデル機構の保護観察下処分。そして研究対象に。

フェロモンの原因は血統の隔世遺伝。忍者の突然変異。
彼の祖先が忍者として活用した技術が未熟なまま当人に遺伝してしまったためである。
ただし、夜明けの時代世界下に忍者は存在しないのでランデル機構も当人もこの事実には気付いていない。

手錠と女装はガスマスク常用の好奇から、他者を遠ざけるため付けている。彼なりの意思表示。
(ただし共に仕事を行い、連携をとる必要がある執行委員に対してはその限りではない)

根は素直なので頼みごとや詮索に拒否を示すことはあれど基本的には断らない。
そのせいで結果的に女性もの下着をつけることになった。普通に女性が好きな思春期の男子なのだが…。
しかしいくら頼まれてもガスマスクを外すことだけは拒否をするだろう。(ロックを解除すればとれるが)

事件の被害者が彼に直接死ねと頼めば、いつでもその身を差し出す覚悟自体はあった。

人間が好き。愛が好き。幸せが好き。彼が求めるのは幸福(エウダイモニア)。
それは、人間にのみそなわった理性の活動の完成によって実現する人間を人間たらしめるもの。至上の価値。

人を心の底から愛している。宗教を信仰する動機など一つ。人の幸福を祈るため。

その他

+ 友人関係
京都(Miyako Kanadome):誠意表 
『大切なおともだちです』

坂岸愛莉(Airi Sakakishi):誠意表 
『距離感を知ってる方です』

エックス(X):誠意表 献身裏
『距離感が理解できた方です』

アリスフィーユ(Arysfiyu・Temith=Orutanasja):誠意表 献身裏
『一緒にいられる方です』

織神鋭一(Eichi Sikigami):誠意表
『……女性ものの下着ですか』『うう…』

墓無妖光(Yoko Hakanashi):誠意表
『……ありがとうございました』


+ 所持品
ガスマスク 頑丈なゴム製。力づくでは外せない。絶対に外してはいけない
手錠 錆色の手錠。安価なので同じものを大量に購入している。鍵が全て共有なので楽とのこと。ドンキ製
セーラー服 黒いセーラーに赤いスカーフ。もちろん女性物。線が細いのでよく似合う。ドンキ製
髪留め&スカーフ 小型投影機内臓。短い時間だがソリッドビジョンで電子妖精を映し出せる
アンクレット ランデル機構から渡された監視用GPS内臓。だが電源が入ってないことを当人は知らない
下着 …………。ビスチェ+ガーターベルト着用
聖典 西方教会の単旋律聖歌(プレインチャント)の基軸をなす聖歌が乗った歌謡集。全三十三節。
サーチャー 罠探知用の液晶タブレット。担当は電子妖精①、アタ
盗賊の七つ道具 罠解除用の液晶タブレット。担当は電子妖精②、ロウ
マジカル☆百科事典 鑑定用の液晶タブレット。担当は電子妖精③.モト
その他 特に目立ったものはなし。物品・金銭にそれほど執着がない


+ スキル
電子妖精① 右の髪留めに普段は入っている。たぬきの電子妖精。名前はアタ(アイコン;タヌキとキツネ タヌキ)
電子妖精② 左の髪留めに普段は入っている。きつねの電子妖精。名前はロウ(アイコン;タヌキとキツネ キツネ)
電子妖精③ スカーフに普段は入っている。おおかみの電子妖精。名前はモト(アイコン;タヌキとキツネ オオカミ)
フォーマット 使用回数4。おとうさん。おかあさん。おばあちゃん。おねえちゃん
免罪符 教会のピアノ演奏代行、クッキー作り。その他奉仕活動など。所属教会においての収益
研究成果 依頼代行から潜入調査、治験など学園都市においての活動。ランデル機関から支払われる賃金
工房 生薬学・薬理学を中心とした魔石精製所。とはいえ自室なのでそれほど大規模にはできない
その他 聖典を用いた讃美歌によるスキルが多い。唄って戦う姿だけみれば魔法芸術家に近いかもしれない


  • プロフィール
趣味 勉強、お祈り、歌う
好きなもの 愛、勇気、人間、幸せ
嫌いなもの 理不尽、横暴、不幸
属性 秩序・悪



PickUp

識別持ち聖職。識別/鑑定/探索/情報収集/交渉/罠探知/罠解除が可。プリプレイでガスマスクに対し【ロック】(RP)
身代わりの術+虚像投影のコンボで「バカめ!そっちは本体だ!」とやれる優れたビルドをしている。
ディスペル、フラッシュトリック、構成阻害など敵の邪魔ばかりをする。

13歳のハローワーク。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月24日 02:43