夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+ ...

夜明け2017卓/学園都市

夜明け2017卓/魔境都市

アムリタ・G・ナイチンゲール

アムリタ・G・ナイチンゲール / Amrta・Gloria・Nightingale

年齢:16 学年:高1 性別:女 レベル:時々 メイン:聖職者 サブ:錬金術師 エクストラ:契約者 追加サブ:結界師 種族:人間
学園:聖桜ヶ丘学院 素行:B 身長:152cm スリーサイズ:86/53/83 体重:45 PL名:不人気
イメージアイコン:フィリア・フィリス(テイルズシリーズ) イメージCV:斎藤千和
キャラクターシート(HTML)

イメージソング:Resuscitated Hope
吹き荒ぶ風に歌う鳥のように

「手には剣を、胸には祈りを……明日には、笑顔を。ですよ」


外見
緑色に流れる長髪をおさげにまとめ、くりくりの愛らしい瞳に眼鏡を装着。
プロポーションの整った体型をしているが厚い服装であまり目立たない。


人格
読書好きの、大人しい性格をしている一方戦闘では毅然とした態度を崩さない。
高貴さは義務を伴う、ノブレス・オブリージュを志してはいるものの
年頃の少女らしい一面は抜け切れない。


来歴
元を辿れば、かの有名なナイチンゲール……その遠縁にあたり
後に貴族へと組み込まれた歴史の浅い家柄である。
幼少より「貴族たるもの高潔であれ」と教え込まれ、弱きを助く聖職者を志し
名門と名高い日本の学園都市へと単身、留学するのであった。

高潔さも大切だけれど、息抜きだって大切ですものね?


+ 友人関係


PickUp

「我らが大義の為に、さぁ…立ちなさい、魔法使い達よ」

 剣を掲げ、悪しきを打払い、聖典を手に味方へと祝福を授ける姿は聖騎士そのもの。
 誰かを護る為の力は、剣であり魔であり、祈りである。
 ノブレス・オブリージュの精神がそのまま彼女の戦闘スタイルだ。

ビルド

 疾風の槍で殴りつつプロテクやら聖典を投げたり、空いているマイナーでアイテムぽいぽいするウーマン。
 いつもの器用貧乏平たいステ族。 

属性 光・秩序・善
起源 誠実


更新履歴

取得中です。