メニュー

+ ...

神聖課外帝国学園

神聖課外帝国学園

総 合 所属数 財 力 平均学力 平均体力 素 行 特異性
B D A C B E S
第十七学区の異界地域に本拠地を置くプレイライト人向けの非公認学園。
学長もプレイライト人であり、「己の役割を全うすべし」を校訓とし徹底した放任主義を貫いている。
異世界より招かれた学生たちの殆どは各々の特異性を持っており、己のフィールドに持ち込むことを得意としている。
ガイアの倫理観に関する教育はしていないらしく、学生達は課外活動と称して各地で違法な活動を度々行っている。
それらは基本己に課した役割に準じたものであり、会話はできるが対話は成り立たない。

調査によって異界地域を出入りしていることは分かっているが、多くは謎に包まれている。
所属数などは課外学園の自己申告によるもので、学長自ら分身を用いて事務部に
「すいません、学園都市の学園として認めてもらいたいんですけど」と書類を提出し、当然ながら却下された。

作成者:フラー

学園説明

歴史【平行世界プレイライト人が学長を務める学園】

2017年に平行世界が滅び、 平行世界人はこの世界であるガイアへと移住してきた。
プレイライト人もその例に漏れず、反社会的人物でなければ大勢受け入れられた。

神聖課外帝国学園はプレイライト人移住と同時期に発足したものと思われる。
人が住みそうにない異界地域に本拠地を置き、受け入れられなかった平行世界人を中心として集結し始めた。
集結した人物は得てして反社会的、即ち悪役を演じる者たちで、課外学園はそれを容認した。

かくして、様々な違法活動を始めた課外学園生徒達。勿論学園都市はこの学園を公認していない。
プレイライト人である学長を長として、歴史が浅いにも関わらずその悪名を轟かせていたのであった。
2020年現在、彼らは次は何を為そうとしているのか、知っているものは彼らしか居ない。

特徴【特異性、役割重視の教育】

プレイライト人である学長は「己の役割を全うすべし」を校訓とし徹底した放任主義を貫いている。
プレイライト人は己に課した役割を演じることで他者に観測させる。その観測結果を利用して、本当にそういうものになるというのがプレイライトの基本的な魔法だ。
これを言い換えれば、信仰に頼らずして一時的に神となる魔法であり、「はまり役」ほど強い力を持つこととなる。

課外学園ではその「はまり役」になるよう教え、学生それぞれにカリキュラムを放任している。
己に課した役割によって受けるべき科目は違うため、同じ組でも全く違った授業をうけることになるらしい。

課外学園の中で最も重要かつ有名なのが「課外活動」である。
これによって他の学校のものに己に課した役割を観測させ、更に役にはまり力を得ることができる。
役割を演じる分には問題ないのだが、学園発足の経緯から悪役が多いのが事実。
課外学園の課外活動に巻き込まれたものたちは迷惑を被ることが多いだろう。

NPC

+ ”神聖課外帝国学園学長”ロード・ロード

Q&A

Q.この学園を用いて卓を立ててもいいですか?
A.勿論OKです。
 神聖課外帝国学園は非公認かつ悪役を演じるプレイライト人が多く所属する学園であり、ギャグからシリアスまで適性があると思われます。

 例外として
 ・死者十人単位では収まらない、著しく被害が大きい事件(学園都市全体のイメージ損失に関わるかもしれないため)
 ・神聖課外帝国学園を舞台とした、乗り込むセッション(学区は決めてるものの、フラーがあんま決めてないため)
 こういったセッションなどについては要相談とさせてください。

Q.神聖課外活動ってなにするの……?
A.なんでもいいです。自分のリビドーに従ってください。
 既にこの神聖課外帝国学園のNPCが出てくるセッションはログに幾つかありますので、そこで雰囲気を感じ取ってくれればと思います。

Q.神聖課外帝国学園にプレイライト人以外の種族だったり、善の役割を演じるプレイライト人はいるんですか?
A.多少はいます。ただそういった学生はやむを得ない事情もしくは自らの意志で神聖課外帝国学園に入っていることが殆どです。
 好き勝手やる以外に、非公認かつ違法性が高いこの学園に入るメリットは非常に薄いです。

Q.神聖課外帝国学園PC登録したいんですけど!
A.絶対執行委員になれないと思うんでダメです。

その他質問などは作成者フラーに気軽にリプライもしくはDMをどうぞ。

セッションログ

セッションログから『神聖課外帝国学園』で検索してみると出ると思います。
(作成者の気が向いたらこの欄に追記していきます)

更新履歴

取得中です。