夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+ ...

夜明け2017卓/学園都市

夜明け2017卓/魔境都市

獅子子丸ライネ

獅子子丸ライネ(ししこまるらいね)

年齢:16 学年:高1 性別:男性 レベル:4 メイン:4 サブ:3 エクストラ:2 種族:忍者
参戦回数:2回 学園:松門戦技高校 素行:D 身長:174cm 体重:56k PL名:レジィ イメージBGM:曇天

「ア――ッ(汚い高音) やめてーッ!来ないでェ!!真面目な話きっと俺美味しくないからあっちいってェ!!!」


外見
気弱な顔にタンポポみたいな黄色の髪の毛が乗っている。
中肉中背の特徴のない身体で面白みのない外見。
なお、黄色の髪と目をしているが雷に当たったときになんか覚醒してこうなっただけで
モテたいから染めているわけではない。だから校則違反じゃないんです許してくださいなんでもしますから!

人格
卑屈で惰弱。弱虫が服を着てたったか走っているような性格。
強きモノには命乞いをしながら逃げ回り、弱いモノにも実力を測れずやっぱり逃げ回る。
ウサギ的な意味で本能が働くのか女の子との出会いには敏感でとりあえずで結婚、もしくはプロポーズから始めてしまう。

ただ、情けなくとも逃げてはいけないときには逃げずに立ち向かおうという気持ちはあるのだ。気持ちだけは。

来歴
物心ついた時から両親がおらず、施設で育った孤児である。ちなみにライネは漢字で雷音と書く。
音に敏感で、幼いころから音で人の気持ちや雰囲気を何となく感じ取ってしまうことには関係なく怖がりで泣き虫だった。
孤児である上に弱虫が虐められないわけがなく、ある日いつものように木に登って泣いていると雲もないのになぜか雷が落ち来るという不幸が!
運よく軽度の火傷で済んだが、その時のショックでライネの中に眠っていたニンジャソウルが目覚めてしまう。
髪の色や目の色の変化はニンジャソウルの影響だが、ニンジャソウルの格が低すぎたせいか身体能力が多少上がったぐらいで他に変わったところがない模様。

ニンジャソウルに目覚めた後は上がった身体能力で虐めから簡単に逃げられるようになったが、ニンジャソウルの波動を感じたエルダーニンジャの老人に捕まってしまう。
危ないニンジャソウルが目覚めていないか確認しに来たエルダーニンジャだったが、特にそういうことはなく、逆に下手したら一般人にも負けそうなニンジャソウルとライネを見て
逆に鍛えておかんと目覚めが悪いと(ライネにとっては余計な)親切心を発揮し、(無理矢理)施設から引き取って弟子にする。
何度も逃げようとするライネをとっつ構えて修行を受けさせ、物覚えが良くないライネになんとかジツを一つ覚えさせる。

ライネがある程度の年齢になり、覚えさせたジツもある程度見れるようになったのでエルダーニンジャは松門戦技高校に入学させることにした。
自分に懐いてくれるのはいいが、ライネの惰弱さにエルダーニンジャが危機感を覚えたため人に慣れさせるために放り込んだのだ。
エルダーニンジャの期待には応えたいが強い人は怖いライネの明日はどっちだ!それは誰にも分らない・・・。

+ 参加セッション

+ 友人関係

PickUp



キャラクター情報

+ キャラクターメモ

更新履歴

取得中です。