マップ・Modの遊び方

マップをダウンロードしてきて Crysis/Game/Levels/ に入れましょう。
Modの場合は CrysisフォルダにModsというフォルダを作成(Crysis/Mods) し、その中に入れてください。

ショートカットで起動する

Bin32フォルダにあるCrysis.exeのショートカットを作成します。そのショートカットのプロパティを開くとリンク先は(例) D:\Crysis\Bin32\crysis.exe

このようになっていますね。その後ろに半角スペースを挟んで +map ***** でマップ、 -mod ***** でMod、-devmodeでチートモードを適用します。例えば、 D:\Crysis\Bin32\crysis.exe -mod AAA +map island -devmode だとAAAというModとチートモードを適用した状態でIslandのマップを開くということになります。

別のマップやModを遊ぶたびに書き換える必要がありますが単純明快です。

※Steam版の場合は各ゲームの起動設定に書くか、ショートカットを作成すれば同じことが出来ます。

バッチファイルで起動する

Crysisフォルダで適当な名前でテキストファイルを作成し bin32\Crysis.exe -mod +map -devmode と記述します。拡張子をtxtからbatに変更すれば完了です。マップやModの指定の仕方は上のショートカットの方法と同じです。

Crysisしか持ってない、でもWarsのマップやModで遊びたい

Crysis Warsのフリートライアルで遊ぶことが出来ます。GoogleでCrysis Wars Trial Clientとでも検索し、任意の場所からダウンロードしてください。