3つの模型入手クエスト

楕円形の模型

ここでの"カギ"や"模型"等の物品はすべてイベントフラグのみで、アイテムとしては存在しません。

1.部屋の3時方向の [箱] をクリックし、 "斧" を入手します。

2.中央にある樽 [筒] をクリックし、入力ウィンドウに "斧" と入力。
 "数字盤" に数字を入力できるようになります。

3.10時方向の机の右下に落ちている[書類]をクリックし、 "赤いカギ"を入手。

4.12時方向の [引き出し] を開けるため"赤いカギ" と入力して、"小さなナイフ" を入手。

5.9時方向の壁に地図があります。[絵] (地図)を動かそうとし、"小さなナイフ" と入力します。
 絵の裏側から2桁の数字が9組見つかります。メモしておきましょう。
 (うっかり読み飛ばしても絵をクリックすれば何度でも確認できます)
 よく見ると数字は右側の一の位に 1 2 3 4 5 6 7 8 9 が一つずつ割り当てられています。
 これらの一の位を見て 1~9 の順になるように各数字を整列してみましょう。

 ※例
 例えば[ 19 28 57 46 85 64 63 42 31 ]である場合、
 一の位を並べると 9 8 7 6 5 4 3 2 1 となります。
 この一の位を基準に1~9の低い順に整列すると 31 42 63 64 85 46 57 28 19 に。
 並び替えた数字の左の十の位を見ると左から 3 4 6 6 8 4 5 2 1 となります。

6.[筒]をクリックして [数字版] に上記のルールから導き出した半角数字を順番に入力し"黄色いカギ"を入手。
 (1桁ずつ順番に9回入力します。9桁一度に入力ではありません。)

7.8時方向の[発電機]をクリックし"黄色いカギ" と入力。発電機が止まり、電燈が消えます。

8.ベッドの上にある [電燈] をクリックして壊し、"黒いカギ" を入手。

9.発電機のそばの [試験管] をクリックして "黒いカギ" と入力し"楕円形の模型"を入手。

10.[箱] で「楕円形の穴」を選び、"楕円形の模型" と入力すればOKです。

正六面体の模型

1.10時方向の [机] をクリックし、机の下を選択すると "短い棒"が見つかります。
2.1時方向の [ベッド] をクリック、 ベッドの下を選択するとまた "短い棒" が見つかり、これらを組み合わせて "長い棒" になります。。
3.もう一度ベッドをクリック、 ベッドの下を選択し、"長い棒"と入力。 "正六面体の模型"が入手できます。
4.[箱] で「正六面体の穴」と選択して "正六面体の模型"と入力。

多角形の模型

1.6時方向の、テーブルの上の [コップ] の中身を出し "さびたカギ" を入手。
2.9時方向の壁の [棚] をクリックし "さびたカギ" と入力し、"緑のカギ"を入手。
3.2時方向の箱の側の [押し入れ] をクリックして "緑のカギ"と入力し、"多角形の模型"を入手。
4.[箱] で「多角形の穴」と選択して "多角形の模型" と入力すればOKです。