カフェドアンリのクリスマス2007

クリスマスなのでイベントをしようと思います。

  • 開始予定時間…12月23日(日)21:00くらいから
  • 終了予定時間…たぶん1時間か1時間半後
  • 用意していただくもの…プレゼント交換される方はなんかぷちレアものでも(^益^)
  • ☆参加キャラについて☆
    • 戦闘や強いmobのいるマップでの行動はありませんので、プリでもペコ職でもノビでもOK!ただしポリン島でいっぱいポリンを倒したりする必要があるのでポポリンを倒せるくらいの職業推奨。
    • ハエ・テレポ・速度増加その他移動手段の制限は特に設けません。現地まではポタを用意します。

以下、かんたんに内容やルールなどの説明を。

モカフレさんとアイスを食べよう、の巻

  • 内容…モカフレーバーさん(素LUK1)とアイスを食べあい、先に凍った方が勝ち。
    • アイスを交互に食べていき、モカフレさんより先に凍ったら景品を贈呈☆
    • モカフレさんが先に凍った場合も、残念賞として何か差し上げます。

聖夜のポリン島で大暴れ、の巻

  • 内容…ポリン島にばらまいたモカフレ印のポーションを集めて景品をゲット!
    • ポリン島のポリン・ドロップス・ポポリンたちに、モカフレーバーの赤・黄・白・青ポーションを食べさせます。
    • 制限時間(5分~10分予定)以内にポリンを倒しまくってポーションを集めます。
    • ポーションにはそれぞれ点数がつけてあり、合計点数が多い人上位3名に景品が贈呈されます!
    • 集めたポーションはゲームが終わったら差し上げます。
POTの色 点数
2点
3点
5点
10点
  • 景品は、紫箱・青箱・プレゼントボックスの中より、上位の人から好きなものを選べるようにします。

未来を予測!キノコの色を当てよう、の巻

  • 内容…植物栽培でキノコを生やし、生えてくるキノコが赤か黒かを当てます。
    • まったくもって1/2の確率なので運試し。最後まで当てた1人にP箱を贈呈します。
    • 同時に全員はずれたりした場合はやりなおし。最後の1人になるまで繰り返します。

クリスマスといえば!プレゼント交換☆ の巻

  • 内容…みなさんが持ち寄ったアイテムをわたしが適当な番号を振り、みなさんが順番に番号を選んでプレゼントを受け取る、というものです。
    • 最初に1つずつ品物を受け取ります。高価すぎてもゴミ過ぎてもいろいろアレなので、まぁ適当なものをご用意ください。
    • わたしが受け取ったら適当な順番で1番から順に番号を振ります。
    • 参加者さんでさいころを振り、出た目が大きい方から好きな番号を指定します。
    • その指定した番号に応じた品物をプレゼント!何が当たるかは神のみぞ知る。
  • わたしが番号振ったりなんだりするのでいくらでも恣意的にプレゼントを操作できますが、それはしません。
    • 場合によっては中止するかもしれませんwww

おまけ:mob変換でどきどき!の巻

  • 内容…アゾート&ハイローゾイストクリップを装備したモカフレさん(Base94)がキノコを叩きまくってmob変換します。
    • みんなで力を合わせて倒しましょう!ちなみにどっかの過疎な街で行う予定です。
    • 中止の可能性大。

☆以上はあくまで予定の為、変更する可能性があります☆