ボンズクルセイドQ&A集


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


Q&A 1

Q 「ニルヴァーシュ type ZERO(U-014)」が効果を使用した事で、「対価」の対象が不適切となった場合、その「対価」の効果によって、自軍Gはロールされますか?
A ロールされません。”その場合”の前述部分、後述部分の効果の一部が適用できなくなった場合、効果全体が解決に失敗します。

Q&A 2

Q 「ニルヴァーシュ type ZERO(セブンスウェル)(U-016)」の効果で、先頭(格闘力6)、2番目(格闘力0)、3番目(格闘力5)、4番目(格闘力3)で編成されている敵軍部隊の、先頭と2番目と4番目のユニットを対象にできますか?
A できません。「ニルヴァーシュ type ZERO(セブンスウェル)」の効果は、部隊の先頭から順に対象を選択しなければなりません。この場合では、先頭と2番目のユニットのみを対象として選択できます。

Q&A 3

Q 敵軍「アゲマキ・ワコ(CH-002)」がいる状態で、”敵軍効果の対象にならない”効果を得ている自軍ユニットは、攻撃に出撃できますか?
A 出撃できません。「出撃を抑制する効果」は、ユニットではなくプレイヤーを対象にした効果として扱います。

Q&A 4

Q 自軍「ロイ・マスタング(U-004)」がいる状態で、自軍「マスタング大佐(CH-010)」を場に出した場合、「ロイ・マスタング」は「リンク」の効果で持ち主の手札に移りますか?
A 移動しません。「マスタング大佐」は「別名」を持っていないので、「ロイ・マスタング」としては扱いません。

Q&A 5

Q 「ロイ・マスタング(U-004)」の「対価」は、何らかの効果によって、効果の解決に失敗したり、対象の敵軍ユニットがダメージを受けなかった場合、同じターン中にもう一度、その敵軍ユニットを対象にする事ができますか?
A できません。

Q&A 6

Q 「ニルヴァーシュ type ZERO(U-014)」が効果を使用した事で、「ロイ・マスタング(U-004)」の「対価」の対象が不適切となった場合、同じターン中に、もう一度「ロイ・マスタング」の「対価」で、再び場に出た「ニルヴァーシュ type ZERO」を対象にする事ができますか?
A 可能です。一度場から離れた後に、もう一度場に出たカードは、(対象の選択等において)離れる前のカードとは別のカードとして扱います。

Q&A 7

Q 「コーネロ(CH-005)」の効果で出した「教団員チップ」は、”*/*/±0を得る”という効果を受けますか?
A 受けません。*も戦闘修正です。

Q&A 8

Q ユニットがセットされている「ページェント(スガタ搭乗時)(U-027)」にキャラをセットする事はできますか?
A できます。

Q&A 9

Q 何らかの効果で「エース」を得た「スピードキッド(U-007)」を自軍ユニットにセットした場合、セットされたユニットはその「エース」を得ますか?
A 得ません。「エース」や「速攻」等のユニットが持つ場合にのみ有効な特殊効果をセットカードが得た場合、その特殊効果はゲームに影響を与えません。

Q&A 10

Q 「RA272 ニルヴァーシュ(U-045)」が攻撃に出撃した場合、敵軍ユニットに2ダメージを与える事はできますか?
A できません。「RA272 ニルヴァーシュ」の効果は”攻撃に出撃した”状態で、そのターン中にロールしなければ効果を解決する事はできません。

Q&A 11

Q 「エルフィ・ハディヤット(CH-036)」の効果で、場のカードと同名のキャラ及び、見たカードの中から複数枚の同名のキャラを抜き出す事はできますか?
A できません。「エルフィ・ハディヤット」の効果の解決時に場に出ない事があらかじめ判っている場合、それらのカードを抜き出す事はできません。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。