7-Fort Frolic

●7-Fort Frolic

正面の潜水球に乗ろうとするとサンダー・コーエンに阻止される。
その後、電撃罠とスプライサーが出現。

ショーウィンドウの中にあるアイテムはガラスを割るとセキュリティ警報が発令するので注意。
とはいえ、わざとセキュリティボットを呼んで、ボットをシャットダウン。その後、ハックして味方にするという使い方もできる。

奥に進むと劇場で男がピアノを引いている。そして爆死する。
コーエンに死体の写真を取るように言われるので、リサーチカメラで撮影。
それを中央ホール1Fの舞台の額に飾る。

残り三人の人物も殺害し、同じように写真をとって額に飾るように指示される。
1枚写真を飾るごとに、コーエンからプレゼントが貰える。

ただし、3つ目の写真を飾るとコーエンが発狂してスプライサーを送り込んでくるので注意。

最後の写真を撮り終えたら
  • 「一度ホールの敵を殲滅」
  • 「トラップボルトを全て解除」
  • 「絵を飾る前にSAVEしておく」
以上の作業を行っておくこと。(実績をコンプリートする場合、最悪やり直しもありうるので)

最後の写真を飾ると階段からコーエンがのんびり降りてくる。
後々、武器強化アップグレードに関わってくるのでコーエンを攻撃したりせず、邪魔をしないようじっくり鑑賞しよう。
その後、コーエンから潜水球を解放したといわれるので潜水球にのってHephaestusへ移動できるようになる。
同時に二階の閉ざされていたコーエンの部屋にも入れるようになっている。Gene tonicもあるので回収を忘れずに。

Q.Poseidon Plaza(Fort Frolic)の地下1Fに降りる金網が開かない
A.その階段に向かって左のSinclair Spirits(シンクレア酒店)のカウンターのスイッチを入れるとカウンター右前の扉が開くので、中のSpider Splicerを倒したあと、店から出て地下に向かうと金網が開いている。

壁に向かって適当に攻撃してると、セキュリティに引っかかるので注意。Static Discharge(2含む)によるカウンターでもセキュリティに引っ掛かってしまう。

なお、このエリアではあちらこちらにスロットマシン(1回10ドル)がある。もし大当たりが出れば実績が解除される。
小技としてリール回転中にレンチでスロットマシンを叩くと大当たりの確率があがる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。