超鋼戦機カラクリオー @ wiki

カエデ・モミジ

最終更新:

kajiwara

- view
だれでも歓迎! 編集

カエデ・モミジ

人物データ
身長 --- 体重 --- 年齢 16
所属 アムステラ神聖帝国・オーデッド隊
趣味・特技 ---
搭乗機 超ハイパースペシャル絢雨カスタム改・天才仕様

自称、天才科学者。実際には天才「技術者」であって、「科学者」ではない。
なので、既存の機体を改造するのは得意だが、新たに作り出すのは不得手。
また、得意の改造も、エッジが利きすぎていたり、ピーキーすぎたり、
とんでもない方向に斬新なために、普通では使えないものばかり。

また、天才軍師も自称しており、どっかずれた作戦や大穴がある作戦を次々に実行している。
こちらはなまじ技術と行動力がある分、意図しない方向にすっ飛んでいくことがあり、とても厄介。

アムステラ軍内で「使えない天才」として微妙な立ち位置にいた末に、オーデッドの部下に流れ着いた。
やたらと天才を連呼したがる残念な子。だいたい自滅的に失敗する。
一人称は「我」。語尾には「~じゃ!」「なのじゃ!」「であるぞ!」を付ける。言葉遣いが色々間違っている。とても残念な子。
名前に相応しく?紅葉したような赤毛の少女である。ちっこい。
普通の女の子っぽい服装の上に科学者白衣着用で、無駄に偉そうにふんぞり返っているが、
胸は真っ平らで全体的に平べったい生き物である。とても残念。

追記

実は寂しがり屋。

主な活躍


外伝SS「バカクリオー決定戦」

外伝SS「南極女子高生」

コメント

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー