ボギヂオ・クラケット

人物データ
身長 179cm 体重 74kg 年齢 45
所属 アムステラ神聖帝国・大佐
趣味・特技 シュポシュポダンス
搭乗機 赤福赤福・弐式赤飛

アムステラ神聖帝国の大佐。
生真面目さと気弱さが災いして、何をするに置いても軽く見られ、
他人と打ち解ける事が出来ぬまま、何時の間にか40を過ぎていた男。

貴族としての地位が、軍人のとして階級に反映され司令官として腕を奮う事が多いモノも、
生真面目であるが故、決断が遅く後手後手に回る結果、泥沼化させるケースが多い”暗愚の将”。

そんな暗愚な彼ではあったが、ゲン・ドルベル助力により評価が一変する。
ゲンのお膳立てにより、手柄はすべて彼のモノとなり、凱旋記念に購入した赤服にちなみ、
“レッド・スーツ・ボギー”の二つ名で称賛される程の戦果を挙げる。

現在、アフリカ大陸南部の司令官を務めている。

追記

軍を率いる事に明るく、数多くの勝利をもたらした名将。

…と言うのは、表の顔でその実一人では何も出来ない暗愚の将。
部下に優れた者が居ないとトンチンカンな采配ばかりをし周りを困らせる。
悪い事に名将で通っている為、軍内を引っ掻き回す事に掛けては天下一品の困ったちゃんである。

ちなみに童貞。ホモではないが、おっぱいやマ○コより仕事の方が好きな軍畜。
そう書くと凄くストイックな名将に聞こえるトコロがまた悪く、今日も皆を困らせるトラブルメーカー。

しかし、アフリカ南部の数々の敗戦を得て、一念発起。
ヌード・ソルジャーとなりて、名将の風格を手に入れる。

主な活躍

外伝SS「影狼隊徒然記【隊長の優雅な休暇】」
外伝SS「ギガント空中大激戦」
外伝SS「闇の血族と、血と闇の鉄騎」
外伝SS「アフリカ南部同盟」
外伝SS「激戦!クロガネの咆哮」

コメント

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る