抹甲(マッコウ)

機体データ
全長 --- 本体重量 --- 全備重量 ---
パイロット モンコゥ・モンコォ
所属 ---

惑星マーカオカのロボット設計図を、「羅甲」に反映をさせたモンコゥ独自の機体
左腕の『鎖(チェーン)』、顔面の一つ眼スコープの他に
胸に二つ目と、鼻が備え付けられているのが特徴

惑星マーカオカが、アムステラとの戦争の末期に完成させた
『シンテンハン・システム』から成り立つ『トリプル・スコープ』により、高い命中精度を誇る

必殺技は「世界で一つだけの『鼻』」
胸に備え付けられた「機械仕掛けの鼻」に、エネルギーを注ぎ込む事によって
鼻は「灼熱をした爆弾」になる…

それを「射出する」事によりて
抹甲のその熱い鼻は『灼熱をした”炸裂爆弾”』と化すのだ!!!

そしてモンコゥはこう言い放つだろう!!!

「受け取って頂戴・・・。アタシの熱い熱い、この『お鼻ッッ!!!』

 ラァァァブ!ミィーッ!テェェエエンダァァァアアアアーーーーッッ!!

 世ッ界でッ!ひっっとつだけの『鼻ァァァァアアアアアアアーーーーッッ!!!!!』」 


武装

左腕の『鎖』
(左腕に備え付けられた、文銅付きの鎖。収納及び、切り離し可能。)

三つの瞳と『機関銃』
(羅甲のマシンガンと羅甲パワードのアサルトライフルの、中間の性能を持つ。)

47歳『無反動砲』
(羅甲の無反動砲と羅甲パワードの肩部ミサイルポッドの、中間の性能を持つ。)

世界で一つだけの『鼻』
(詳細は上記参照。)

追記

シンテンハン・システムとは、目が三つあるとモノが良く見えると理屈を応用したモノ
元ネタは、ドラゴンボールの天津飯氏

この機体の活躍は開発中のSRC作品にて

主な活躍


コメント

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る