流派試練

  • 流浪の剣客(こっちだった気がする)だが剣豪だがが、加賀虎付近ほーちにおりました --
  • 茸名人のクエが深度0だと発生しなくなってませんか? -- 突撃薬師?
  • ↑間違いでした。東西戦で依頼枠FULLになっていただけでした。 -- 突撃薬師?
  • 源助は深度99%くらいで発生でした。 -- ラファエル?
  • 武芸者に話かけてイベントの選択の一番上を選んだ後にうっかり五平が会いたがっていると言われた -- ぐうたら(=_=;?
  • お菊じゃんけん、2回目やって、どっちも勝ち。2回目にお篠が会いたがってると言われて、おはぎ食べたら、ウェイト減つきました -- けいけい?
  • 新米屯所兵クエ大体深度25%前後くらいで起こるみたいです -- 風味だし?
  • 松代の依頼失敗で成長深度の増加のきっついペナ付きました_| ̄|○ -- 風味だし?
  • お春に 店買いの陰陽服に染め物をした物持っていきましたが(計4回)ぜんぶ、ダメでした(深度が進んだ) -- 吾妻?
  • 12/14パッチのお菊クエスト調整は、1回あいこでも準備省略可能に。しかし、能力は2回なら2〜3割程度だったものが、1回だけだと半分ほど持っていかれる模様です --
  • お菊さんとのじゃんけん1回引き分けで準備なしになりました。↑方の情報通り威力が50%くらい減りました。 -- 家具屋さん?
  • 吉兵衛のクエですが、医者クエと関連は無いようです。医者クエやらずに深度7割くらいで受けられました。 -- 足軽?
  • 堺の神社にいるアロンツという外人牧師に話したところ祈りをささげるで、全ての能力が減少しました -- 丹屋?
  • かぼちゃ2回討伐しましたが、標的度減少しかなかったような。。 -- おんも?
  • かぼちゃに出る陰陽は呪縛使ってきますので、手裏剣を持っていくのが吉 -- 風味だし?
  • 新米屯所兵のクエは、疎遠勢力から可能だと思います -- Resurrection?
  • 武術討論に成功すると攻撃力が上昇しました。 -- 神龍?
  • 上に出ているアロンツですが神社ではなく堺の寺の入り口に居ます。深度7割くらいから発生、攻撃力と付与効果の増減です。医者クエのように一度やると深度の範囲外となり二度目は無理なようです。 -- 足軽?
  • 効果の全体化は砲撃などでもなるんでしょうか?なった方いますか? -- 風雲鍛冶?
  • お篠のおはぎをたべたら、ウェイト減少になりました。茸取り名人のクエスト終了後、お篠にあいに行けと言われました -- さもさも?
  • ジャンケンの後、深度が残ってたのでお幸さんへ行ってみるとクエ発生>終了後皆伝しました。 -- くぅ?
  • 剣客 気構え 2/3 どっち選んでも物理減った。3回に1回は物理上がった --
  • 剣客から 五郎佐へのクエ発生したけど、”国のために”を選んだら失敗。こつは教えて貰えず --
  • 武芸者クエ どれ選んでも物理下がる・・。  なんか、クソばっかだな・・ --
  • 門人クエ 上段・中段・下段 全部物理低下。  --
  • クエスト受けるたびにランダムで正解は変わるから完全に運 --
  • 「茸名人の手助け」21回で皆伝しました -- ななし侍さん?
  • 五郎佐の特別試練は、自国と他国で会話が変わります。もしかしたら成功する確率がそれぞれ選択肢ごとに違うのかも・・・ -- koon1600?
  • お菊から茂吉に派生しました。最近お菊クエ、1グー、2チョキで固定です偶々かな -- 僧でつか?
  • かぼちゃ組クエのかぼちゃ土は反撃封じ持ってました -- 風味だし?
  • 成長深度の限界が100より多い場合は、100を越えた時点から町人クエストの「門人」が発生しなくなります -- ?
  • 真兵衛に育成途上の全体流派を所持した状態で話かけるとクエが発生しました --
  • ↑真兵衛のクエをやると全体化がなくなる代わりに攻撃力が1・5文字分ぐらい伸びました。 -- ななし侍さん?