※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Nobusionary

もくひょうしてい
【目標指定】(名)戦闘中のコマンドの一。どの敵から倒していくか党員に示すコマンド。単体攻撃系のアタッカーが2人以上の時に利用することが多い。なお、魅了を受けている人が実行しようとすると味方を選ぶことが出来る。
もっこ
(名)手裏剣の1つ。武田家小山田信茂隊に所属されると支給されるもっこ作成具によって作ることができる。八方手裏剣より攻撃力が高い上に、非常に安価なので大変人気があるアイテムである。作成具を手に入れるために出奔&仕官を繰り返す人もいる。作成したもっこは取引不可で自分でしか使用できない(門外不出ではないので、出奔した際にはもっこ作成具は無くなるが、もっこ自体は残る)。

なお、各勢力の武将・人型の屋敷ボス及びそのお供には、もっこを投げてくるものが多い。

もとすこ
【本栖湖】(固名)甲斐にある湖。精進湖西湖河口湖山中湖と共に「富士五湖」と呼ばれる。
ものしりじい
【もの知り爺】(名)どの街にもいるNPC。駆け出しのプレイヤーに様々な知識を与える目的で配置されているが、特別機能、知行の返上、初期能力や付与限界を知らせるなど、初心者以外が利用する機能も用意されている。
もんがいふしゅつ
【門外不出】(名)アイテムのステータスの一。取引不可に加えて、出奔時には門外不出アイテムは消失する。部隊アイテムや一部のクエストアイテムがこれにあてはまる。