Nobusionary

【根】(略)山城のダンジョン、根の国の略称。クエストをクリアしたキャラだけしか入れないため、補足文などにこのように書いておく。
ねおち
【寝落ち】(動)落ちの一種。狩りや商売の最中に中の人が寝てしまうことでキャラが動かなくなること。狩りの場合、追尾になってたりすると、ややこしい。何回か対話や動作を送って反応なければ除名するのが常識。復帰に時間がかかると、餓死エンドレスとなり、色々と辛いことになる(特に商売中)。体力のないリーマンプレイヤーが多くかかる!?
ねだいぶつ
【寝大仏】(動)寝ながら移動する様...参照
ねちけっと
【ネチケット】(名)ネットワーク(ネットゲーム)上で、コミュニケーションを取り合う時のエチケット。これの意識が低かったり、エチケットマナーが悪い人は、大概嫌われる(そういう人を、害人と差別、侮蔑することもある)。参照?
ねっとかふぇあかうんと
【ネットカフェアカウント】(名)公認ネットカフェからプレイする時に取得するアカウント、製品版と同等のプレイが可能。自宅から利用するには製品版にアップが必要...参照
ねむらせる
【眠らせる】(名)神職の技能眠りの誘い、陰陽師の技能魅妖の術、僧の技能死人休め、薬師の技能眠り薬処方により敵NPCを催眠状態にすること。