技能一覧

野外技能

自身・味方付与系

目録名 必要気合 必要アイテム 発動条件 効果
歩き念仏 20 なし - 自身の移動速度を上げる。効果・小。
稲荷祝詞 1000 なし - 狐に変身し、自身の移動速度を上昇させる。
疾風 50 なし - ごく短時間、移動速度が速くなる。
疾走 90 なし - ごく短時間、移動速度が速くなる。
神足の術・壱 30 なし - 自身の移動速度を上げる。効果・小。
神足の術・弐 80 なし - 自身の移動速度を上げる。効果・大。
行進曲 500 - 味方全体の移動速度を早くする。
霊視 30 なし - 不可視状態のものが見えるようになる。
真実の唄 440 - 味方全体を不可視状態のものがみえるようにする。
忍びの術・壱 50 なし - 自身を周りから見えない状態にする。動くと解除される。
忍びの術・弐 70 なし - 自身を周りから見えない状態にする。移動速度低下。
忍びの術・参 130 なし - 自身を周りから見えない状態にする。
隠形の術 380 なし - 自身を周りから見えない状態にする。
神隠しの唄 520 - 味方全体を周りから見えない状態にする。
神隠しの唄・改 750 価値8↑鼓 - 味方全体を回りから見えない状態にする。効果時間・中。
説法入門 100 なし - 現在地の支配国との友好度を一時的に上げる。効果・小。
説法応用 200 なし - 現在地の支配国との友好度を一時的に上げる。効果・中。
説法極意 300 なし - 現在地の支配国との友好度を一時的に上げる。効果・大。
和みの唄 320 - 現在地の支配勢力との友好度を一時的に上げる。
変装・壱 190 なし - 町人に変装し、現在の国の支配勢力との友好度を上げる。
変装・弐 330 なし - 僧に変装し、現在の国の支配勢力との友好度を上げる。
変装・参 470 なし - 侍に変装し、現在の国の支配勢力との友好度を上げる。
変装・四 500 なし - 異性に変装し、現在の国の支配勢力との友好度を上げる。
影武者 700 なし - 自身と同勢力の徒党員に変装する。
占い入門 10 なし - 他人の能力を調べる。また、自身の能力を向上させる。
占い応用 90 なし - 他人の能力を調べる。また、自身の能力を向上させる。
占い極意 200 なし - 他人の能力を調べる。また、自身の能力を向上させる。
大地の唄 300 - 味方全体の気合の回復を早くする。
安らぎの唄 420 - 味方全体の気合の回復を早くする。
癒しの唄 580 - 味方全体の気合の回復を早くする。
帰還の術 1500 なし - 党員全員をダンジョンの入り口まで移動させる。
武器修理 40 修理材 - 武器の耐久度を回復する。
鎧修理 40 修理材 - 甲冑の耐久度を回復する。
全体武器修理 200 修理材 - 徒党全体の武器を修理する。
全体鎧修理 200 修理材 - 徒党全体の防具を修理する。
一括修理 70 一括修理材 - 武器と甲冑の耐久度を一括で回復する。
小刀召喚 400 なし - 小刀を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。
刀剣召喚 450 なし - 刀剣を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。
矢召喚 480 なし - 矢を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。
槍召喚 590 なし - 槍を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。
棍棒召喚 650 なし - 棍棒を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。
手裏剣召喚 680 なし - 手裏剣を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。
酒召喚 790 なし - 酒を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。
霊石召喚 960 なし - 霊石を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。
精霊石召喚 1120 なし - 精霊石を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。

対NPC系

目録名 必要気合 必要アイテム 発動条件 効果
説教 270 なし - 攻撃しようと近づいてきた敵の攻撃をやめさせる。
空耳 110 なし - 周囲のNPCの反応範囲を狭める。
哀愁の唄 240 - 対象NPCを移動できないようにする。
影縫い 110 なし - 一定時間、対象のNPCを動けないようにする。
目くらまし 110 なし - 対象NPCの動きを止める。
威厳 800 なし - 一定時間、周囲のNPCを動けないようにする。
魔除け 400 なし - 幽霊種族を自身と反対方向へ移動させる。
去る唄 660 - NPCを自身と反対方向へ移動させる。
誘導 290 なし - NPCを自身と反対方向へ移動させる。
死人休め 400 なし - 死霊種族を一定時間、睡眠状態にする。
眠りの誘い 250 価値7↑笛 - 対象NPCを一定時間、睡眠状態にする。
魅妖の術 400 なし - 妖怪種族のNPCを一定時間睡眠状態にする。
調教 350 骨付肉 - 動物種族のNPCを一定時間催眠状態にする。
眠り薬処方 300 眠り薬 - 対象NPCを一定時間、睡眠状態にする。
挑戦状 800 なし - 対象のNPCをおびき寄せる。
誘惑 800 なし - 異性の人間型NPCを誘い出すことが出来る。
叱咤激励 160 なし - 合戦場で、自軍NPCの反応範囲を広げる。
興奮薬処方 300 興奮薬 - 合戦場で、自軍NPCの反応範囲を広げる。

採集系

目録名 必要気合 必要アイテム 発動条件 効果
伐採之い 30 なし - 生産の材料となる木材系アイテムを収集する。
伐採之ろ 40 なし - 様々な木材系アイテムを収集する。
伐採之は 50 なし - 希少なものを含む、様々な木材系アイテムを収集する。
伐採之に なし -
材料採集之い 50 なし -
材料採集之ろ 60 なし -
材料採集之は 70 なし -
材料採集之に 80 なし -
採掘之い なし -
採掘之ろ なし -
採掘之は なし -
採掘之に なし -
植物採集之い なし -
植物採集之ろ なし -
植物採集之は なし -
植物採集之に なし -

自動発動系

目録名 必要気合 必要アイテム 発動条件 効果
瞑想・序 0 なし 自動発動 野外で生命力と気合の回復が早くなる。効果・最小。
瞑想・壱 0 なし 自動発動 野外で生命力と気合の回復が早くなる。効果・小。
瞑想・弐 0 なし 自動発動 野外で生命力と気合の回復が早くなる。効果・中。
飛脚入門 0 なし 自動発動 自身の移動速度が上がる。効果・小。
飛脚応用 0 なし 自動発動 自身の移動速度が上がる。効果・大。
立物細工 0 立物細工道具 自動発動 立物細工道具を使って立物を取り外すことができる