※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Nobusionary

えいしょう【詠唱】
(名)神職の戦闘技能「詠唱付与」を略してよく詠唱といったりする
えちご【越後
(固名)近世日本の行政区分の一。国府は春日山。現在の新潟県に当たる。ゲーム上では佐渡島も越後であるような描画がなされているが、実際は「佐渡国」という、別の行政区分であった。デフォルトでは上杉家が統治している。参照?
えちぜん【越前
(固名)近世日本の行政区分の一。国府は一乗谷。現在の福井県に当たる。デフォルトでは朝倉家が統治している。参照?
えっちゅう【越中
(固名)近世日本の行政区分の一。国府は富山。現在の富山県に当たる。デフォルトでは上杉家が統治している。参照?
エロ
(固名)本願寺の中央後陣大将性応寺了寂の愛称。
えんぐん【援軍】
(名)合戦において、浪人及び側同盟国に所属するPCが参戦すること。

援軍は暫定的に参加軍の先陣武将の部下として配属となるため、成仏し辛く、怪我待ちが多くなること、マゲを納入しても勲功が貰えないことなどがある。
復興戦の場合は復興側にのみ参戦することが出来る。
自国の合戦中は当然援軍は出来ない。また、複数の同盟国が同時に防衛側に回った場合、復興戦が最優先、次に献策で援軍派遣票が多かった勢力に参戦できる。

えんご【援護】
(名)弓術技能の援護射撃など対象の生命が低い時に発動し、近接攻撃を防ぐ技能のこと

守護の一種であるため手出無用の影響を受ける