Nobusionary

V-Z

w
(感)笑っている。この文字列がチャット画面に出た場合は、その文字列を入力した人がディスプレイの向こう側で大爆笑していますよという意味になる。

元は、MORPG「ディアブロ」でチャットをする時に、アルファベットでしか入力ができなかった(日本語に対応していなかった)ために、(笑)が、(warai→(w→wと変化していったもの。
大昔には嘲笑の意味で使われていた時期もあった為ネット歴の長い人の中には不快感を感じる人もいるので、あまり乱発はしないほうが良い。

w-
(略)チャット上で用いる「ウェイトマイナス」の略。

『信長の野望 Online 飛龍の章 プレイヤーズバイブル』では、一応、公式に使用している略語。W−が発生するのは価値10以上のもので、生産時or鍛錬時にランダムでつく(ただしデフォルトが9以下の品は生産時にはつかない)。ただし懐剣系はウエイトが0のためつかない。

y
(略)忍者の技、結界破りの略称。結界破り・裏結界破り・改に対しても使われる。「3y」(上から3番目の敵に結界破りします)という風に使う。
z
(略)陰陽師の技能、禁呪・絶の略称。「7z」(上から7番目の敵に禁呪・絶します)という風に使う。