Nobusionary

H-N

k
(略)対象の行動を抑えた、または対象のとどめを指した時の略語。killedまたはokの略と思われる。「2k」(上から2番目の敵は抑えました(倒しました)。)という風に使う。
kp
(略)侍、忍者の技能、全体看破全体看破・弐の略称。「kpいくます」(全体看破しますよ〜)という風に使う。
剣風斬の略として使われることも多い
m
(略)の技能、みね打ちの略称。「1m」(上から1番目の敵にみね打ちします)という風に使う。
滅殺閃の略で使うと紛らわしいのでやめた方がよい
MMORPG
(略)Massively Multiplayer Online Role Playing Game(大規模多人数参加型オンラインRPG)の略称。数百人から数千人規模のプレーヤーが、同時に1つのサーバに接続してプレイするオンラインRPG。信Onもこのジャンルに属する。

単に「MMO」と言うだけでMMORPGを指す場合もある。
『Phantasy Star Online』など、数人規模でサーバ(厳密には管理サーバの一部分)に接続してプレイするタイプのゲームは「MO(Multiplayer Online)」と総称する。

MPK
(略)(Monster Player Kill[er])の略称。アクティブなNPC(信Onでは赤い名前のNPC)を他のプレイヤーに擦り付けてそのプレイヤーを殺すこと。

PKがシステム上認められているタイプのオンラインゲームでは、PKの一手段として成立している場合がほとんど。

NPC
(略)ノンプレイヤーキャラクター。人が操作していないキャラ。単にNということも多い。(対義語:PC)
NEET
(略)Not in Employment, Education, or Trainingの略。ニートを参照。
Nうり【N売り】
(名)アイテムをNPCに売り払うこと。不要な安物の処分や、生産品を売るときに十分黒字がとれる場合に利用する。

初期魅力によっては安く買い叩かれることもある。売値は買値の20%(標準価格の場合)。「店売り」とも。参照

Nどまり【N止まり】
(名)武将徒党が敵武将に取り付き失敗する原因のひとつ。敵武将周りの防衛NPCに絡まれ、途中で意図しない戦闘が発生すること。N絡まれ、とも。