結界・状態解除

金剛不壊 (コンゴウフエ)

目録 武芸書・六?
必要気合 1000
必要アイテム なし
ウェイト 5
効果時間
発動準備 なし
使用場所 戦闘専用

効果

一定時間無敵状態となる。

特徴

全てのダメージを1にする結界を張る。
(刀鍛冶 怒り蓄積でもダメージは1、連撃系は被弾数×1)
金剛不壊解除(ウェイト2)しかコマンドがなくなる
結界有効中は守護発動無し。痺れや眠ると自動解除。反撃は可能。
結界破りでは破れない。
沈黙をくらうと金剛不壊は使えなくなるが、解除されるわけではない。

その他情報

  • カテゴリー的には結界ではなくて構えになるのではないでしょうか -- ななし侍さん?
  • 構えというカテゴリーがないです。付与系にいれるならこのままでも良いかと思うのですが。 -- ななし侍さん?
  • 沈黙で使えなくなりますね -- ななし侍さん?
  • 避けてもダメージ1が絶対につきますね、結界破り・改では解除されるそうです。 -- 河内勝政?
  • 結界破り・改で「痺れ効果が発動したら、痺れ状態で自動解除」されますが、別に破れてるわけではないですよ -- ?
  • でしたね^^;合戦場でやってて結界破り・改をしてきたので”破れる!”と思ったら破れてませんでした^^; -- 河内勝政?
  • いずれにしよ大名倒すのに必須職に確定職みたいだし、弱体は必死みたいですね・・・ -- ななし侍さん?
  • 「反撃は可能。」ってあるけど、反撃でないんじゃないですか?ソロ狩で試したけど全然出ませんでしたが -- ななし侍さん?
  • ?反撃術を入れてなかった
    ?強いのを相手にしていたので回避/反撃が出るような相手ではなかった
    ?裏パッチで反撃が出ないようになった
    ステと実装と敵の情報がないからよくわかんないですけど -- ?
  • ↑↑↑心頭滅却金剛不壊は別の技能ですよ。こちらは特化ではなく共通技能です。 -- ななし侍さん?
  • 不変と組み合わせればかなり強いんじゃ… --
名前:
コメント: