技能一覧

道場

懐剣術

技能名 必要気合 必要アイテム 発動条件 対象 効果
懐剣術手習 0 懐剣 自動発動 自身 懐剣や打棒を装備時、威力が増加。効果・最小。
懐剣術入門 0 懐剣 自動発動 自身 懐剣や打棒を装備時、威力が増加。効果・小。
懐剣術応用 0 懐剣 自動発動 自身 懐剣や打棒を装備時、威力が増加。効果・中。
懐剣術極意 0 懐剣 自動発動 自身 懐剣や打棒を装備時、威力が増加。効果・大。
命中術入門 0 なし 自動発動 自身 攻撃の命中率を上げる。効果・小。
命中術応用 0 なし 自動発動 自身 攻撃の命中率を上げる。効果・中。
命中術極意 0 なし 自動発動 自身 攻撃の命中率を上げる。効果・大。
急所狙い入門 0 懐剣 自動発動 自身 懐剣装備時、一定確立で敵に大ダメージ。効果・低。
急所狙い応用 0 懐剣 自動発動 自身 懐剣装備時、一定確立で敵に大ダメージ。効果・中。
急所狙い極意 0 懐剣 自動発動 自身 懐剣装備時、一定確立で敵に大ダメージ。効果・大。
鎧通し 0 なし 自動発動 自身 懐剣装備時、敵の防御力によらず最低ダメージを保証。
必中 通常攻撃の2倍 懐剣 - 敵単体 必ず命中する懐剣攻撃。

剣術

技能名 必要気合 必要アイテム 発動条件 対象 効果
剣術手習 0 刀剣 自動発動 自身 刀剣・手槍・斧を装備時、威力が増加。効果・最小。
剣術入門 0 刀剣 自動発動 自身 刀剣・手槍・斧を装備時、威力が増加。効果・小。
剣術応用 0 刀剣 自動発動 自身 刀剣・手槍・斧を装備時、威力が増加。効果・中。
剣術極意 0 刀剣 自動発動 自身 刀剣・手槍・斧を装備時、威力が増加。効果・大。
反撃術入門 0 なし 自動発動 自身 攻撃を避けると、一定確率で反撃する。確率・低。
反撃術応用 0 なし 自動発動 自身 攻撃を避けると、一定確率で反撃する。確率・中。
反撃術極意 0 なし 自動発動 自身 攻撃を避けると、一定確率で反撃する。確率・大。
鬼突・壱 通常攻撃の2.4倍 刀剣 発動準備 敵単体 攻撃を繰り出した後、気合回復速度が上昇。効果・小。
鬼突・弐 通常攻撃の2.8倍 刀剣 発動準備 敵単体 攻撃を繰り出した後、気合回復速度が上昇。効果・大。
一閃・壱 通常攻撃の2.4倍 刀剣 発動準備 敵単体 攻撃を繰り出した後、相手の気合回復速度が減少。効果・小。
一閃・弐 通常攻撃の3倍 刀剣 発動準備 敵単体 攻撃を繰り出した後、相手の気合回復速度が減少。効果・大。
捨て身の構え 460 刀剣 - 自身 防御力を下げて攻撃力を上昇させる構えをとる。
一刀流 0 刀剣 自動発動 自身 刀を一本装備時に攻撃と同時に気合ダメージ。

棍棒術

技能名 必要気合 必要アイテム 発動条件 対象 効果
棒術手習 0 棍棒 自動発動 自身 棍棒を装備時、威力が増加。効果・最小。
棒術入門 0 棍棒 自動発動 自身 棍棒を装備時、威力が増加。効果・小。
棒術応用 0 棍棒 自動発動 自身 棍棒を装備時、威力が増加。効果・中。
棒術極意 0 棍棒 自動発動 自身 棍棒を装備時、威力が増加。効果・大。
闘魂術入門 0 なし 自動発動 自身 生命力が低いとき、攻撃力が上昇する。効果・小。
闘魂術応用 0 なし 自動発動 自身 生命力が低いとき、攻撃力が上昇する。効果・中。
闘魂術極意 0 なし 自動発動 自身 生命力が低いとき、攻撃力が上昇する。効果・大。
破鎧術入門 0 棍棒 自動発動 自身 攻撃と同時に相手の防御力を下げる。効果・小。
破鎧術応用 0 棍棒 自動発動 自身 攻撃と同時に相手の防御力を下げる。効果・中。
破鎧術極意 0 棍棒 自動発動 自身 攻撃と同時に相手の防御力を下げる。効果・大。
金剛打・壱 通常攻撃の2.8倍 棍棒 発動準備 敵単体 ダメージと同時に、自身の攻撃力上昇。効果・小。
金剛打・弐 通常攻撃の3.2倍 棍棒 発動準備 敵単体 ダメージと同時に、自身の攻撃力上昇。効果・大。
断空撃・壱 通常攻撃の3倍 棍棒 発動準備 敵単体 ダメージと同時に、敵の防御力低下。効果・小。
断空撃・弐 通常攻撃の3.4倍 棍棒 発動準備 敵単体 ダメージと同時に、敵の防御力低下。効果・大。

槍術

技能名 必要気合 必要アイテム 発動条件 対象 効果
槍術手習 0 長柄武器 自動発動 自身 長柄武器装備時、威力が増加。効果・最小。
槍術入門 0 長柄武器 自動発動 自身 長柄武器装備時、威力が増加。効果・小。
槍術応用 0 長柄武器 自動発動 自身 長柄武器装備時、威力が増加。効果・中。
槍術極意 0 長柄武器 自動発動 自身 長柄武器装備時、威力が増加。効果・大。
防御術入門 0 なし 自動発動 自身 防御したときの防御力が上昇する。効果・小。
防御術応用 0 なし 自動発動 自身 防御したときの防御力が上昇する。効果・中。
防御術極意 0 なし 自動発動 自身 防御したときの防御力が上昇する。効果・大。
雷光突き・壱 通常攻撃の2.6倍 長柄武器 発動準備 敵単体 ダメージと同時に、自身の防御力上昇。効果・小。
雷光突き・弐 通常攻撃の3倍 長柄武器 発動準備 敵単体 ダメージと同時に、自身の防御力上昇。効果・大。
流星突き・壱 通常攻撃の2.8倍 長柄武器 発動準備 敵単体 ダメージと同時に、敵の攻撃力低下。効果・小。
流星突き・弐 通常攻撃の3.2倍 長柄武器 発動準備 敵単体 ダメージと同時に、敵の攻撃力低下。効果・大。
反撃封じ 0 長柄武器 自動発動 自身 槍装備時、敵の反撃を完全に防ぐ。

弓術

技能名 必要気合 必要アイテム 発動条件 対象 効果
弓術手習 0 自動発動 自身 弓を装備時、威力が増加。効果:最小。
弓術入門 0 自動発動 自身 弓を装備時、威力が増加。効果:小。
弓術応用 0 自動発動 自身 弓を装備時、威力が増加。効果:中。
弓術極意 0 自動発動 自身 弓を装備時、威力が増加。効果:大。
援護射撃入門 0 自動発動 自身 弓装備時に味方が攻撃されると、一定確率で反撃する。確率・低。
援護射撃応用 0 自動発動 自身 弓装備時に味方が攻撃されると、一定確率で反撃する。確率・中。
援護射撃極意 0 自動発動 自身 弓装備時に味方が攻撃されると、一定確率で反撃する。確率・大。
乱れ撃ち・壱 通常攻撃の4倍 - 敵数体 弓で複数の敵を同時に攻撃する。対象・少。
乱れ撃ち・弐 通常攻撃の7倍 - 敵数体 弓で複数の敵を同時に攻撃する。対象・中。
乱れ撃ち・参 通常攻撃の8倍 - 敵数体 弓で複数の敵を同時に攻撃する。対象・多。
狙い撃ち 通常攻撃の1.7倍 - 敵単体 弓装備時に、敵単体を確実に対象とする。
間合い 通常攻撃の5倍 - 自身 一定時間、敵の直接攻撃対象からはずれる。
皆中 通常攻撃の2倍 - 自身 必ず命中する弓攻撃。

砲術

技能名 必要気合 必要アイテム 発動条件 対象 効果
砲術手習 0 鉄砲 自動発動 自身 鉄砲を装備時、威力が増加。効果・最小。
砲術入門 0 鉄砲 自動発動 自身 鉄砲を装備時、威力が増加。効果・小。
砲術応用 0 鉄砲 自動発動 自身 鉄砲を装備時、威力が増加。効果・中。
砲術極意 0 鉄砲 自動発動 自身 鉄砲を装備時、威力が増加。効果・大。
雨よけ 0 鉄砲 自動発動 自身 天候に関わらず、鉄砲を使用できる。
速込め 0 鉄砲 自動発動 自身 鉄砲攻撃のウェイト時間が短くなる。
威嚇射撃・壱 350 鉄砲 - 敵単体 空砲で敵を怖気づかせ、術への耐性を下げる。
威嚇射撃・弐 470 鉄砲 - 敵単体 敵を怖じ気づかせ、術への耐性を大きく下げる。
狙撃 通常攻撃の1.8倍 鉄砲 - 敵単体 命中率の高い鉄砲攻撃。挑発を受けても攻撃対象を選べる。
二段撃ち 通常攻撃の4倍 鉄砲 - 敵単体 鉄砲装備時、ニ連続攻撃をする。
百発百中 通常攻撃の1.5倍 鉄砲 - 敵単体 必ず命中する鉄砲攻撃。
三段撃ち 通常攻撃の?倍 鉄砲 - 敵単体 鉄砲装備時、三連続攻撃をする。