※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

これは、とある局で7クールまで放送されたドラマの、1シーズン目です。当初はミッドシーズンとして制作されていたため、12+1話しかありません。
メタヒューマンのメイジが主役という作品は珍しく、特にこの1シーズン目には今でも根強い人気が(トンチキな魔法の使い方に眉をひそめる覚醒者を除いて!)あります。
原案協力者のクレジットには“ジョン・スミス”とあり、この正体不明の人物についてはファンの間でも議論になっていますが、誰もその正体を知りません。


第1話 闇の手
主人公のジェニファーは魔法学科の大学生。最近ボーイフレンドとの中が上手く行っていない事が悩みの普通の子。そんな彼女を襲う、突然の襲撃者。白昼堂々と襲い来る銃弾の嵐!そしてそれは周りの人間にも及び…

第2話 喪失
持ち前の機転と魔法で、襲撃者を撃退したジェニファー。彼女は親の伝で、私立探偵のアレックスの力を借りて市内に潜伏、訳も判らぬまま襲われる事に、怯えるジェニファー。一方、彼女の尻尾を掴めない襲撃者は、彼女の祖父母をたてに誘き出そうと…

第3話 逃走
爆音の向こうに掻き消えた、家族。ここに居ては彼女を護りきれないと感じたアレックスは、街からの脱出を提案する。準備を整え、脱出しようとするジェニファー達を阻む、エレメンタル・ニンジャ“ハンゾウ”。このままでは逃げ切れないと判断したアレックスは、ある一計を案じるが…

第4話 旅路
ローン・スターを巻き込む事により、辛くも街からの脱出を果たしたジェニファー達。アレックスの知人を頼り、隣の街までのドライブ中、突然車が故障する。途中のドライブインに止まるジェニファー達だったが、それは追跡者たちの罠だった!彼女達は、この窮地を乗り越えられるのか…

第5話 仲間
邪悪なる精霊使いの追っ手を退け、アレックスに案内された先で出会ったのは一人の老練なメイジ・バンキンスであった。精霊使いが残した指輪から、儀式によって彼らの思惑を読み取ろうとするバンキンス。上手く行き掛けたと思ったその瞬間、邪悪に輝いた指輪からデーモンが……!

第6話 判明
デーモンを破壊して得た情報は、恐るべき闇の黒魔術結社「ダーク・サン」の名と、ジェニファーの中に隠されていた精霊式だった。それは強大な精霊を操る鍵であり、そしてそれはダーク・サンの宿敵であるというのだ。一方その頃、相手側はジェニファーの家族殺害容疑をアレックスに擦り付け…

第7話 覚醒
突入してきた民警から逃れる為に、下水道に脱出したジェニファー達。だがそれもダーク・サンの謀略だった。闇の中から遅い来るニンジャ“ハンゾウ”。絶体絶命の危機の中、ジェニファーの魔力が暴発して……。その頃事情聴取から解放されたバンキンスは、昔の知人にコンタクトを取る…

第8話 反撃
新たなる力によってハンゾウを退けたジェニファー達に、反撃の転機が訪れる。バンキンスの伝でダーク・サンの拠点を発見したジェニファー達は、契約したランナーチームと共に踏み込む。制圧した拠点で入手した書類を分析するジェニファー達。だがダーク・サンは、ジェニファーの兄に魔の手を伸ばす…

第9話 呪縛
兄を盾にジェニファーの出頭を求めるダーク・サン。彼らの手から兄を救い出すべく、相手の下へ出向くジェニファー。アレックスが裏から突入しようとした時、ダーク・サンの恐るべき秘術がジェニファーが襲う!同時に現れる昆虫精霊の群れ。果たして彼らは、この危機を乗り越えられるのか…

第10話 精霊(前編)
呪いに蝕まれ意識を失ったジェニファーを連れて、撤退したアレックス達。なんとか隠れ家にたどり着くが、そこに現れたのはダーク・サンを率いたバンキンスとハンゾウ!その頃、夢の中で不思議な声に導かれたジェニファーは、夢の果てから不思議な世界に迷い込む…

第11話 精霊(後編)
一人、また一人と倒れる仲間達。無尽蔵に沸いて出る昆虫精霊を率いて立ち塞がるは、嘗ての仲間バンキンス。なんとバンキンスは、闇の精霊に魂を食われていたのだ!強大な魔術をもってアレックスを追い詰めるバンキンス。すわ絶体絶命!だがそこで、ジェニファーの体から光が…


第12話 
(このお話は説明文が破損しています)


第13話
第1シーズンと第2シーズンの間のお話。ダーク・サンとの死闘に区切りがつき、新しい生活を始めたジェニファー。そんなある日…


ムーンに過去を聞くと、「あのドラマを見てよ、最初の方の流れは大体同じだから」と答えます。
もう少し親しくなれば、この作品を作成したのが昔彼女の勤めていた所だと判るでしょう。