「乙姫」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

乙姫」(2007/06/03 (日) 19:12:53) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

名前:乙姫 区分:フィクサー(コネ値6 忠実度4) 「それは、わらわにとって楽しい話かえ?」 「無学者めが。『乙姫』の話を知らぬとは」 身上:  日本圏を地盤に、最近権勢を伸ばす女性フィクサー。レンラク・シアワセなどの日系企業とのパイプが太く、また魔法使いへの影響力も強い。  性質は身内には優しく敵には残虐だ。彼女の機嫌を損ねた結果、肉塊としてストリートに転がったヤクザやランナーは数え切れない。  大抵は代理人を立てるが、時折本人を名乗る和装の少女が接触してくる。外見に見合わぬ尊大なふるまいをするが、それを裏付けるような奇妙な威厳も持ち合わせている。 背景:  彼女の正体はドラゴンであるらしい。操作系の呪文に長け、時間を操る術式をも知るという。  古来、彼女は日本海域より繋がるメタプレーンを棲家とし、日本に勢力圏を築いていた。しかし、ここ数十年はマンディンとの繋がりが途絶し、『龍冥』の日本掌握を許した……と彼女は語る。  ここ最近、マンディンへの帰還を果たした彼女は、自らの「正当な権力」を取り戻すべく、フィクサーとして暗躍を始めた。レンラク・シアワセなどのヤクザを危惧する企業を抱き込み、一部の秘儀を開陳する事により、魔法使いへの影響力も勝ち得た。  しかし、龍冥の帝国と比べると、非常に脆弱である。乙姫は、さらなる機会と手駒を欲しているのだ。
乙姫 (フィクサー コネ6/忠実4) 「それは、わらわにとって楽しい話かえ?」 「無学者めが。『乙姫』の話を知らぬとは」   日本圏を地盤に権勢を伸ばす女フィクサーである。レンラク・シアワセなどの日系企業と魔法使いへのパイプが売りだ。   身内には優しく敵には残虐。彼女の機嫌を損ねた結果、肉塊としてストリートに転がったヤクザやランナーは数え切れない。  大抵は代理人を立てるが、時折本人を名乗る和装の少女が接触してくる。外見に見合わぬ尊大なふるまいだが、それを裏付けるような奇妙な威厳も持ち合わせている。 背景:   彼女の正体はドラゴンであるらしい。操作系の呪文に長け、時間を操る術式をも知る。   古来、彼女は日本海域より繋がるメタプレーンを棲家とし、日本に勢力圏を築いていた。しかし、ここ数十年はマンディンとの繋がりが途絶し、『龍冥』の日本掌握を許した……と彼女は語る。   ここ最近、マンディンへの帰還を果たした彼女は、自らの「正当な権力」を取り戻すべく、フィクサーとして暗躍を始めた。レンラク・シアワセなどのヤクザを危惧する企業を抱き込み、一部の秘儀を開陳する事により、魔法使いへの影響力も勝ち得た。   しかし、龍冥の帝国と比べると、非常に脆弱である。乙姫は、さらなる機会と手駒を欲しているのだ。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: