「K.1028GMのアンケート」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

K.1028GMのアンケート」(2008/12/13 (土) 21:26:42) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

アンケート用ページです。「なんでもいいよー、どうでもいいよー」は無しで(笑)。 ご意見、募集します。投票は匿名ですので、あくまで参考程度に。 チャットより意見が残るので、できばこちらのコメントフォームに書き込んでいっていただければ幸いです。 よろしくお願いいいたします。 *カルマについて 主に個人的不満から来ていることを最初に認めておきます! とはいえ、そこまで大きな不満でもないんですよね。現状であるべきであるとも強く思うのです。 皆さんはどっちがいいのかなーと。 ランはチームで行うものである以上、役割は分担しなければなりません。 わけても対アストラル対策に魔法使いは絶対に、必須です。 結果、本人が望まないPCを使わなければならない場合も出てきます。 するとカルマはキャラクターが得るものなので、本来使いたいキャラクターが成長せず、そうではないキャラクターが成長することになります。金銭の面は仕方ないとして、カルマについてはPL経験点制の導入も考慮した方がいいころあいなんじゃないかなーと思うに至ったわけですが、皆さんはいかがでしょうか? また同時に、皆さんはGMカルマの導入についてはどうお考えでしょうか? プレイヤーのカルマは #tvote(""現状のキャラクター経験点制で良い"[0]",""プレイヤー経験点制の方が良い"[0]","カルマ自体なくても構わない。現在の環境下でカルマを得ることによるPCの成長は自分のモチベーションを上げない。うまくプレイできたかどうかという評価面としては気にしている。[1]") ゲームマスターのカルマは #tvote(""現状どおり無しが適切"[0]",""GMカルマも欲しい"[0]",""あっても良いかもしれないが制限は必須"[1]","自分がGMをする限りにおいて必要とは思わない。但しこれは「無しが適切」ということを意味しない。[2]") ゲームマスターをしたいという肯定的モチベーションは(頻度的にしなければならない、のような否定的なものではなく) #tvote(""足りている"[3]",""なんらかの理由で不足"[0]",""何らかの対価が欲しい"[0]") *遊ぶ場所、遊び方、レギュの提案など、なんでもご意見、募集しています。 ↑上記投票は誰が何票いれたかわからないので、あくまで参考程度に。  GMカルマにしたほうが良いが制限は必須だと思う際の、制限案とか  GMモチベーションが不足している理由とか(要求ハードルが高いせいとかプレイ傾向のせいとか)  GMする際に欲しい対価とか    こちらに書き込みいただければ幸いです。 #comment()
アンケート用ページです。「なんでもいいよー、どうでもいいよー」は無しで(笑)。 ご意見、募集します。投票は匿名ですので、あくまで参考程度に。 チャットより意見が残るので、できばこちらのコメントフォームに書き込んでいっていただければ幸いです。 よろしくお願いいいたします。 *カルマについて 主に個人的不満から来ていることを最初に認めておきます! とはいえ、そこまで大きな不満でもないんですよね。現状であるべきであるとも強く思うのです。 皆さんはどっちがいいのかなーと。 ランはチームで行うものである以上、役割は分担しなければなりません。 わけても対アストラル対策に魔法使いは絶対に、必須です。 結果、本人が望まないPCを使わなければならない場合も出てきます。 するとカルマはキャラクターが得るものなので、本来使いたいキャラクターが成長せず、そうではないキャラクターが成長することになります。金銭の面は仕方ないとして、カルマについてはPL経験点制の導入も考慮した方がいいころあいなんじゃないかなーと思うに至ったわけですが、皆さんはいかがでしょうか? また同時に、皆さんはGMカルマの導入についてはどうお考えでしょうか? プレイヤーのカルマは #tvote(""現状のキャラクター経験点制で良い"[0]",""プレイヤー経験点制の方が良い"[0]","カルマ自体なくても構わない。現在の環境下でカルマを得ることによるPCの成長は自分のモチベーションを上げない。うまくプレイできたかどうかという評価面としては気にしている。[1]","保留[1]") ゲームマスターのカルマは #tvote(""現状どおり無しが適切"[0]",""GMカルマも欲しい"[0]",""あっても良いかもしれないが制限は必須"[1]","自分がGMをする限りにおいて必要とは思わない。但しこれは「無しが適切」ということを意味しない。[2]") ゲームマスターをしたいという肯定的モチベーションは(頻度的にしなければならない、のような否定的なものではなく) #tvote(""足りている"[3]",""なんらかの理由で不足"[0]",""何らかの対価が欲しい"[0]") *遊ぶ場所、遊び方、レギュの提案など、なんでもご意見、募集しています。 ↑上記投票は誰が何票いれたかわからないので、あくまで参考程度に。  GMカルマにしたほうが良いが制限は必須だと思う際の、制限案とか  GMモチベーションが不足している理由とか(要求ハードルが高いせいとかプレイ傾向のせいとか)  GMする際に欲しい対価とか    こちらに書き込みいただければ幸いです。 #comment()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: