FAQ

公式FAQ よくあるご質問

Q1:ゲーム内にロックされたコンテンツがあるのですが、どうしたら利用できますか?
A:「爵位」が昇格するとロックされたコンテンツが開放されて、ゲームの楽しさが広がります。
Q2:どうしたら「爵位」を昇格できますか?
A:所属国の勲功が一定数まで貯まると、【国都】→【王宫】で爵位を昇格できます。
Q3:国の勲功はどうすれば手に入りますか?
A:国家クエストやシナリオクエストを完成したり、他国のプレイヤーを倒すと所属国の勲功がもらえます。
Q4:武将カードの獲得方法を教えてください
A:難関砦のクリア、【通天塔】に挑戦、国家勲功と交換、【三顧の礼】などの方法で、武将カードをゲットできます。
Q5:一度に出陣できる武将は何人までですか?出陣武将の設定方法は?
A:最大で3名の武将が同時に出陣可能です。メインメニューの【武将】をクリックして、武将画面で出陣武将の設定が可能です。
Q6:どうすれば武将を登用できますか?
A:武将カードを使用すると武将を登用できます。
Q7:装備品の強化方法を教えてください
A:【国都】→【鍛冶屋】で装備品の強化が可能です。ただし、【鍛冶屋】は爵位を昇格しないと利用できませんのでご注意ください。
Q8:装備品を強化する材料はどこで手に入りますか?
A:難関砦を攻略するといろいろな材料をドロップする以外に、【国都】→【鍛冶屋】で装備品を分解すると大量の材料を獲得可能です。
Q9:高級材料はどうしたら手に入りますか?
A:【国都】→【珍宝閣】で材料の合成が可能です。低レベルの材料3つで高級材料1つを合成できます。なお、合成は成功率100%で失敗することはありません。
Q10:次のマップに進めないのですが、なぜでしょうか?
A:現在地マップの全ての難関砦を攻略して勝利しないと、次のマップに進むことができません。
Q11:どうしたら【通天塔】に挑戦できるようになりますか?
A:【巨鹿の戦い】マップで張角を倒し、なおかつ爵位が「五等男爵」以上になると、【通天塔】が開放されます。
Q12:貨物の「護送」と「強奪」ではどんなボーナスがもらえますか?
A:出陣武将全員が大量の経験値を獲得できます。
Q13:必要でなくなった武将が貯めた経験値はムダになってしまうのですか?
A:武将画面で【お役御免】をクリックすると武将はあなたの配下から離れますが、経験値の一部は「経験符」として手元に残ります。
Q14:いらない装備品はどうしたらいいですか?
A:ロックされていない装備品は【交易所】でほかのプレイヤーに売却できます。ロック済みの場合は交易はできませんが、【鍛冶屋】で分解して強化材料を入手できます。
Q15:ほかのプレイヤーを友達に登録すると、なにかいいことがありますか?
A:友達に登録されたプレイヤーと同時にオンライン状態になると、「友達オンラインボーナス」として獲得できる経験値が増えます。
Q16:他国の声望にはどんな用途がありますか?
A:現在のバージョンでは実際の用途はありませんが、今後のアップデートで追加予定の機能で使用します。
Q17:ほかのプレイヤーと戦って敗北すると「恥辱投降書」がもらえますが、これは何でしょうか?
A:「恥辱投降書」を使って勲功クエストや任侠クエストを完了できます。
Q18:武将の色ランクを変えるにはどうしたらいいでしょうか?
A:武将の成長値が増えると武将の色ランクが変化します。具体的には、成長値86で紫、成長値105で黄色、成長値119で赤色になります。