トレジャーハント


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ⅰ.トレハンとは

 トレジャーハントとは、探索チームを派遣する(0~3枚の任意のカードを選択して消費する)ことにより、さまざまな宝物を獲得できる機能です。トレジャーハントは、通称『トレハン』と呼ばれています。
 派遣コースは3時間コース、6時間コース、9時間コースの3つから選択することになります。コース毎の報酬はそれぞれ、3つ、5つ、7つ、となっています。更に、派遣カード1枚に対応して、一つの追加報酬が得られます。
 派遣カードによってつけ足される追加報酬は、派遣カードのレアリティーによって変化します。派遣カードのレアリティ毎の追加報酬の一覧は分かり次第追記していきます。
 追加派遣というものもできます。普段通り派遣すると、待ち時間が表示され、その待ち時間が終了するまで派遣はできなくなります。そして、その待ち時間が終わると探索チームが帰還して、報酬を得られます。レポートから受け取りボタンを押さなくては報酬は得られないので注意してください。追加派遣は2000ギルを支払うことにより行うことができます。追加派遣を行うと待ち時間がゼロになり派遣が連続でできます。そして派遣するとそこで選んだコース用の待ち時間が設定されます。

Ⅱ.トレハンの報酬

 まあ、いろいろな物が貰えますが、いいものからガラクタまでピンキリです。期待しすぎてガラクタ引いたらやっていられないので、過度の期待はしないでください。ガラクタではパワーアップポイント1ポイントだったりして、いいものだったらブレイブチケット5枚だったりします。時間があればどんどん派遣しましょう。
 トレハンで得られるイベントアイテムは、コース毎の通常報酬でのみです。追加報酬にはイベントアイテムは含まれません。

Ⅲ.トレハン効率

 護衛モンスターを派遣しない場合と、派遣する場合で分けて考えます。護衛モンスターを派遣しないのであれば、3時間コースを追加派遣なしで連続で回すのがいいと思います。3時間コース→探索隊帰還→帰還するやすぐに3時間コース→…の連続ループで。まあ、実際は、仕事行ったり、学校行ったり、寝たりするので、その前に6時間コースや9時間コースに派遣をするといいでしょう。
 護衛モンスターを派遣する場合も、上と同様にと言いたいのですが、カードの消耗枚数が結構なものになるのでガチャを回したりしないといけなくなります。ギルが十分あればできますが、そうでなかったり、カード資産が少なければ護衛なしで派遣を続けていくのがいいかと。ギルが十分あり、カード資産もたっぷりであるなら、9時間派遣を追加派遣でまとめて回すのがベストかと。
 もちろん、護衛カード用としてギルガチャ回したくないこともあるかも知れません。そういう時は、護衛なしで派遣していれば、オークションで落としたいカードがあっても落とせますよ。