なんかいろいろ

2012-03-27 21:20:01
有料メルマガとかでも言われけど、小規模な教団(教祖とその周りの信者)が出来る、そういう時代だと思いますので。ファングループの小島がいっぱいあるというかさ。そしてその小島を連ねるミクさんだったり、東方だったり、同人そのものだったり、プラットフォームがある。
2012-03-27 21:17:37
セガとかがやる、すげいミクライブじゃないんだけど、俺の歌だけ歌う小規模ミクさんパーティーやりたいんや! っていう需要が出て来る気がするの。(今でもあるんかね?)そういうことをしやすい場とかあるのかな、と。まあカラオケボックスがちょっと豪華になった感じの。値段もそんな感じの。
2012-03-27 21:16:26
よく知らんのけど、アキバがオタクの街となったのはショップが軒を連ねていた…として、今後それがネットの方にいった時に、現実の方のオタクコンテンツは小規模なコンサートやったり、人と会ったりする場になっていくと思うんだけど、そういう場がふさわしい街ってどこなの? やっぱアキバ?

2012-03-09 21:30:57
すぐエロゲに使えるスクリプト置き場、ってのは面白い視点かも知れんね。儲かるのは他人ばっか、とかなりそうだけどね・・・ FREEか、FREEなのかこれが プラットフォームとかそういうアレで儲けるのか(どういうアレだよ)