魔界大決戦時の進め方


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

①魔界大決戦とは幻想郷歴の下一桁に6が付くときに必ずなる情勢で新たに魔界の国が設立され
数名士官することができる。


②基本魔界国Vsすべての国になるのだが魔界国とも同盟を組むことができる。
その場合は[魔界国+同盟国]Vs[残ったすべての国]となる。


③魔界国や他国に軍事や戦争をすると魔界国からのカウンターが発動することがあります
(詳しくは④)
基本的に[魔界国と魔界国と組んでいる同盟国]以外には戦争と軍事は行ってはいけない
間違って行ってしまった場合は[封印掲示板]というところで一言謝りましょう。
(連続回数をリセットするときは他国に影響のない偵察をする)


④国力が少なくなれば少なくなるほど悪魔国のカウンターの回数が多くなり
(魔界大決戦で)効果の強いカウンターが発動(起きやすくなる)します。

(多)                          (小)
(弱)                          (強)
128Way弾→NPC戦争→NPC軍事→ペスト→アルカトラズ→メテオ


⑤カウンターの中で統一難易度が下がるものと上がるものがあります
128Way弾は統一難易度が+2 アルカトラズ、ペストは統一難易度が-1 メテオは統一難易度が-2されます。


⑥悪魔国以外で同盟を組み物資輸送国や戦争国役割などを決めて一箇所に集まるのもいいかもしれません
フェンリルの国力削減効果を減らすために一カ国以外を滅亡させるのもいいかもしれません
(⑥はあくまで参考です)

⑦魔界国を封印するには国同士の協力がなくてはなりません
普段は敵どうしですが魔界大決戦の際は各国で協力しあって魔界国を封印しましょう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。