《多々良 小傘》

No.1044 Character <第十二弾
GRAZE(3)/NODE(4)/COST(2) 種族:妖怪

奇襲 速攻

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、目標の〔必要ノードが5以上のキャラクター1枚〕を本来のプレイヤーの手札に戻す。

攻撃力(3)/耐久力(5)

「ちょっと待ってよ~」

Illustration:きゃっとべる

コメント

大型バウンサー小傘

以前同様に速攻奇襲持ちで耐久力とグレイズが高く、コンバットトリックによる防御要員である。相変わらず攻撃には向かない。

今回はプレイされて場に出たときの自動効果として目標の〔必要ノードが5以上のキャラクター1枚〕をバウンスする効果を得た。
特に終盤においてこの効果は有用であり、一体を防御しつつもう一体をバウンスするなどといった、十六夜 咲夜/1弾に似た運用が可能である。しかもバウンス対象が必要ノードが5以上のキャラクターなので十六夜 咲夜/1弾と違ってボードアドバンテージを得られる。

ただしノード4以下を主軸とするウィニーなどには無力であり、対応力の広さで言えば十六夜 咲夜/1弾や多々良 小傘/7弾などの方が優秀である。

関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月26日 14:40