《再生》

No.868 Command <第十弾
NODE(3)/COST(2)
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

【相手ターン制限】

 〔このカード〕はメンテナンスフェイズにしかプレイ出来ない。〔あなたの冥界のキャラクターカード2枚まで〕を裏向きであなたの場にアクティブ状態でセットする。以後、そのカードは以下の効果を持つキャラクター「ゾンビ(GRAZE2、4/1、種族:幽霊)」として扱う。

「【(自動γ):
   〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、破棄される代わりにゲームから除外する。】」

「我々は崇高な霊廟を守るために生み出された戦士である」

Illustration:てるる

コメント

冥界キャラクターカードゾンビにして復活させるカード。
イラストでは「東方神霊廟」の宮古 芳香がフライング参戦している。

4打点を誇るゾンビを2枚アクティブで展開出来るので非常に強力なカードであるが、相手ターン制限かつメンテナンスフェイズ制限を持っている。このせいで少々使いづらさが目立つカード。
ただのキャラクター展開として使わずに光魔『スターメイルシュトロム』とのコンボを狙ってみるのも面白いだろう。

関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年08月27日 21:47