《式神「仙狐思念」》

No.840 Spell <第十弾
NODE(2)/COST(1) 術者:八雲 藍
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】 維持コスト(1)

(常時)(0):
 この効果はメインフェイズにしか使用できない。〔あなたの冥界の上のカード1枚〕を裏向きにして、〔このカード〕にセットする。その後、ターン終了時まで〔このカード〕はキャラクター「式神(GRAZE(1)、4/2、種族:妖怪/獣)」として扱う。

【(自動γ):
  〔このカード〕にカードが3枚以上セットされている場合、このカードを破棄する。】


圧倒的な力を持つ者だけが式神を操る事が出来る。

Illustration:duca

コメント


八雲 藍のスペルカード

最序盤から動ける4/2サイズは脅威であるのは、エラッタ前の小悪魔/9弾が証明してくれた。また、通常時は世界呪符であるため、除去手段が限られやすいという面もある。

ただし、速攻デッキでは維持コスト1が気になる部分であり、術者を添えるにも八雲藍は中ノード中コスト帯に位置するキャラクターであるため、速攻戦術には向かない。

それでもセット後毎ターン効果を使用すれば、3コストで12点のダメージになる。コスト度外視で使えば高打点であることは間違いないので、速度最重視であれば採用の価値がある。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月11日 20:16