《イリュージョナリィブラスト》

No.634 Command <第八弾
NODE(4)/COST(2)
効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔攻撃を行っている相手キャラクター1枚〕の攻撃を取り消す。その後、〔相手プレイヤー1人〕にXダメージを与える。Xはこの効果で攻撃を取り消した相手キャラクターの攻撃力に等しい。

(自動β):
 〔このカード〕が相手プレイヤーのカードの効果によってデッキ、または手札から公開された場合、目標の〔相手プレイヤー1人の手札1枚〕を無作為に選び、破棄する。

「いくら早く動いても、私の幻覚から逃れる事は出来ない」

Illustration:SHO

コメント

攻撃を取り消したうえで相手にダメージも与えられる、優秀な防御兼攻撃カード。
目標を指定する効果ではないため、八雲 藍/1弾古明地 こいし/5弾の攻撃も無効化可能。そのかわり永江 衣玖/5弾に無効化される。

このカードの登場以降、高い攻撃力を持つキャラクターでの攻撃はリスクが増した。ライフが少ない状態での攻撃は死に直結する。

攻撃を強要させるカードを組み合わせれば、狙って使っていくことも十分可能。

また、デッキまたは手札から公開された場合にハンデス効果が付随する。
条件や対象カード等は『反幽幻弾』の項目を参照。
こちらの場合は、イリュージョナリィブラスト自体を破棄する必要はない。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月24日 19:09