《妬符「グリーンアイドモンスター」》

No.596 Spell <第八弾
GRAZE(1)/NODE(3)/COST(2) 術者:水橋 パルスィ

【幻想生物】 維持コスト(1)

(自動α):
 あなたの手札が相手プレイヤーの手札より少ない場合、〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+2/+2」を得る。

(自動α):
 あなたのノードが相手プレイヤーのノードより少ない場合、〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+2/+2」を得る。

(自動α):
 あなたの場のカード枚数が相手プレイヤーの場のカードの枚数より少ない場合、〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+2/+2」を得る。

攻撃力(2)/耐久力(2)

お気をつけ下さい、将軍、嫉妬というものに。あれは緑の目をした怪物で、餌食とする人の心をもて遊ぶのです。 ~オセロ

Illustration:鶴亀

コメント

水橋 パルスィを代表するスペルカード
維持コスト(1)を持つ幻想生物

その能力はこちらが劣勢であればあるほどパンプアップするもので、最高グレイズ1の8/8に成長する。妬ましい。

ただし維持コストが必要な上に、どれだけ大きくなろうとも耐性がないため簡単に除去されてしまう。
他に優秀な戦闘力をもったキャラクターが増えてくる後半になればなるほど価値は下がっていくため、出すなら序盤でガンガン殴りに行く方が有効だろう。



関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月16日 10:08