《QED「495年の波紋」》

No.536 Spell <第七弾
NODE(5)/COST(1) 術者:フランドール・スカーレット
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:呪符

【呪符】 

(自動γ):
 あなたのターン開始時に〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を裏向きにして〔このキャラクターにセットされている「495年の波紋」1枚〕にセットする。

(自動γ):
 あなたのメンテナンスフェイズ開始時に、〔全てのプレイヤーと、このキャラクター〕にXダメージを与える。Xはこのキャラクターにセットされている「495年の波紋」にセットされている裏向きのカードの枚数の2倍に等しい。

死、破滅、崩壊、終焉。

Illustration:雨宮結鬼

コメント

フランドール・スカーレットのスペルカード
ターンが経過する毎に火力が増す直接ダメージ系カード。

セットするキャラクターの耐久力によって与えるダメージが左右される。
全てのプレイヤーにダメージを与えるため、自分のライフ管理に注意しよう。

セットしたターンに鬼火『超高密度燐禍術』と組み合わせることで、次のターンには8点ダメージという高さになる。

エニグマティクドールにセットさせることで、相手にだけ2倍のダメージを与えさせることも可能。

露西亜人形洩矢 諏訪子/3弾寅丸 星/7弾虚人『ウー』にセットすることで、このカード自身のダメージで破棄することはなくなる。紅 美鈴/9弾要石等のサポートでも良い。

難題『火鼠の皮衣 -焦れぬ心-』が装備されている蓬莱山 輝夜/1弾にセットすると、全員2倍ダメージを受ける素敵な状況にできる。

アクティブフェイズ中に、森羅結界をプレイしておけば、メンテナンスフェイズ開始時までにダメージを受けない限り、このカードのダメージ分は回復できる。

ダメージの加速を狙うのならば月からの逃亡と組み合わせてみると面白いかもしれない。

キャラ除去として使う事も可能だが、大型キャラの場合ある程度のターン数を要するため主目的として使う事は難しい。

オレンジ/9弾で自分へのダメージを無効にすることで、相手のみにダメージを与えることもできたりする。キャラクターへのダメージを無効にする方法と合わせて採用すれば、継続的にライフダメージを狙える可能性が出てくる。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月12日 16:57