《秋 静葉》

No.493 Character <第七弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:神

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、次のあなたのターンのドローフェイズをスキップする。

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔あなた〕は2ドローする。
 このターン、〔あなた〕はあなたの場のキャラクターに攻撃を行わせることが出来ない。

攻撃力(3)/耐久力(4)

「死の冬が訪れる前に、終わらせてあげる・・・」

Illustration:巫女街

コメント

秋 静葉/3弾のリメイクカード。

プレイされて場に出た場合に2ドローするが、代わりにこのターンの攻撃と次のターンのドローができなくなる。
トータルで考えると2コストで1ドローなので微妙なため、秋符『フォーリンブラスト』とセットで使用したほうがいいだろう。

また、出したターンは攻撃ができないが、可能な限りの攻撃を終えた後にプレイすればカバーでき、耐久力4は壁として十分なので出した後も役に立ってくれるだろう。

  • 12/03/09のエラッタにより、ドローフェイズスキップ効果がなくなり、相手に押し付けてのドローロックができなくなった。
    • 逆に言えば、自分で使いやすくなったということである。実際、エラッタを受けたにもかかわらずむしろ採用するデッキタイプは増えたのであった。やはり秋符『フォーリンブラスト』の術者としての需要は大きかったということか。なお、秋符『フォーリンブラスト』のエラッタ後はあまり見かけなくなったのであった。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月09日 19:38